Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

乳房修正オペ前検査

2011年12月02日 21時04分09秒 | 乳房再建

 

12月に入って、中島美嘉の雪の華が聴きたくなる感じの今日、岡山に行ってきた。

車中、寝ようかと思ったけど、車窓から流れる山の木々にずっと見いっていたらあっと言う間に到着。紅柿色のグラデーションが今日の空に似合っていた。

ちょうど、1年前、初受診した時は、改修工事中だった病院玄関前も、すっかり綺麗に紅葉していた。

正直、最初は「古い~~」「わっ、しょぼ・・・」って思ってた玄関も、工事のベールが取れてキレイに変身。

私も変身。

だけど、

再建には修正がつきもので、さらに綺麗に完成をめざし、来月、もう来年なのね~、年明けそうそうに乳房の修正オペをする。

なので、その術前の検査の為、今日は行ってきた。それと、診察でお喋りペラペラ&写真パチパチ、下着のモニターになってるので、その採寸ということで、半日過ごした。

この、写真と採寸の時に言われたのだが、

なんと!!

腹筋がついてきてるようなの~~

実は、嵐ちゃん効果で、密かに、楽しんでいたカーヴィダンス。その効果なのか、タニタに乗ると、筋肉スコアが1ポイントアップしていた。そして、筋肉量が1キロ増えていたの!!基礎代謝も上がったのよ~~

これは、ホントなのかな~!?と半信半疑だったんだけど、デューブルベの担当の人が腹筋が割れてますね~って言って下さってぇ~

ひゃ~~やっぱインナーマッスルってついてるのかしら!?ちょっと嬉しい感じ♪

そそ、インナーマッスルといえば、そのオペ前検査は、たいがい全身麻酔ようの為なんだけど、その中で、肺機能検査ってのが、今流行りの美木さんの「フォー」っていう腹式呼吸っていうの、ロングブレスだっけ?あれに似ていて、担当の先生ともそんな話して楽しかったわ!その先生も、私の呼吸に合わせて、美木さんのようなテンションになってくれるのが、楽しかったわ~

あの先生、1日中これしてたらインナーマッスル、美木さんなみねなどなど思って、院内楽しみすぎたせいか、またまたきびだんごを

買う力尽き、のぞみに乗り込んだとさ。

そして、インチキ関西人の私は、新大阪で、大阪土産の551を買ったとさ。

きゃはは~~

修正の詳しいことは又の時に書きましょ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿