Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

皆既月食

2022年11月08日 20時16分22秒 | 日々の事
昨日、明方の寒さのせいか、寝ながら悪寒感じ、夜中に葛根湯飲んで起きたら発熱。

いつもの微熱と違い38℃超え。
瞼も痙攣して、体もふわふわする。
もしや、コロナ?私は3回目ワクチンから半年過ぎてるし、この頃また増えてきたなか、なんだかんだウロウロしてたり、油断があったりしたのかもな、と、かかりつけ医へ。

抗原検査、PCRも無事陰性。

ほっとしたけど、やはり風邪、熱は、近頃の虚弱にはなかなかしんどいわ…

今週は、検査もあるし、大事をとって、今日の歯医者さんはキャンセル。歯医者さんは、私の中で軽くなる(笑)
てか、今日は妥当な判断。よく眠れたし、今日麻酔かけられてガリガリやられる気力なし。😷

だけど、夜のニュースで皆既月食がやっていて、丁度、うちのマンションでた通りから、ビルの間にしっかり見えた。

パジャマにダウン羽織って入院患者風に👯

だけど、実際にみると、素敵。
痙攣してるまぶたに潤いと癒やしが注がれた感じ。

見入っていた。

ニュースだと、300年後とかなんとか、とにかく生きてる間には見れない貴重な現象をみれてよかった。

スマホでは限界ありだけど、一応普通の月じゃないのは分かるかな🙂✨







最新の画像もっと見る

コメントを投稿