Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

かわいい子がやってきた〜追記

2022年11月09日 19時41分47秒 | 日々の事
これはリコちゃんちの子として買った!と、ドナサンから写メ来たときからト・キ・メ・キのかわいいグリーン、
ソフォラ.リトルベイビー

私が体調おもわしくないので、先日は女子会をドタキャンしたので、
(すまんのぅ、受け入れてくれるから、永く付き合える❤️)

今日、我が家までわざわざ届けてくれたのよー

感謝感謝

御堂筋線に乗ってやってきたソフォラちゃん



まずは、大阪景色楽しんで(笑)
ドナさんと
お昼どきだし、前にブログに載せたうどんやさんでランチしようと提案したんだけど、すっぴんのわたしは、病みやつれしてたのか、遠慮され、ちょっとアセロラで休憩して帰っていった。
そのアセロラが奥に写っているやつ(笑)


木の芽より小さい葉が沢山ついていて、グリーンのかすみ草みたいな感じ。これは生まれたての葉のアップ。老眼かけてピントが合うくらい小さい。まさにリトルベイビー

さて、どこに飾ろう

窓辺は光が強すぎるかなー

さあ、登場ですよ。



みて
こんなに丁寧に包まれ、丸の鉢皿もみごとな切込みをいれてまあるく包まれていた。それ写真とるの忘れたけど、そういうのまさにドナさんなんよ。



ジャ~ン、これこれ~こちらです❤️

飾りの石は青山フラワーマーケットの石やで😆
その石の隙間からお水あげたら、植木独特のコクコクと水を吸う音。生きもね。かわゆい。


添えられた、猫カード。
だいたいサイズ感わかるかな?

この猫カードの絵はなんだろ?
と、不思議。
親猫が仔猫にあんぱん食べさせてる風にみえて楽し😂😆

色々、わくわくする。欲しくてもなかなか見つけられなかったものを頂く事も本当に嬉しいけど、
今、駅ついたー、
迷ったー、
何がみえる?
などのやり取りしながら、うちまで来てくれた事が大きな出来事として嬉しい😄

その象徴がソフォラちゃんかな。

なんでも、調べたら8メートルくらいになるらしいの!

頑張ってまずは1メートルまでしてみよう👯💃


あ、これは、早めの誕生日プレゼント🎁😻😹😺11月は誕生日月間です😹


追記
夜になって、場所を変え照明の下にもってきたら!
なんと!
可憐に🌿葉がきらきらして、またまた素敵~😆





(≧∇≦)b








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2022-11-09 22:07:29
そうそう!
仔猫にあんぱん食べさせてる母猫さん
😻って?!🤣🤣🤣


リコちゃワールド満載😸素敵💕

仔猫のお顔を拭いてあげてる母猫さんだと思うよ〜😺😸😻
これピーターラビットの絵ハガキだった
と思う💕


長く続き辛そうだったた体調不良も
お誕生日とともに、すっきり完全復活なのだ!
そして3人で鰻、肉🥩、セイイチロウ🎂ご近所うどん屋さんも
美味いもん食べに行こうね💕
Unknown (蒔絵リコ)
2022-11-10 00:00:03
ドナさん


アハ😆😆😆
そうか、母猫さんに顔を拭かれてるのね。
脇の陶器のような桶がさすがのクオリティー。だけど、仔猫ちゃんはもぐもぐと苦しそうな表情に見えてしまう(笑)かわいいね。

前の猫ハガキと並べて飾って、これまたピッタリ😹💖

旦那っちが夜の追加写真のところのみて、
お、これか、ドナさんの花、熱帯魚みたいで綺麗なぁー、と奴も喜んでいましたよん。

本当に誕生日で歳がかわったら、この体調不良が原因も併せクリアしてくれることを祈るのだよ。

そして、

また、3人で色々食事🍖しましょー💃💃💃

コメントを投稿