Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

2022の曼珠沙華と朱色な感じの食事

2022年09月12日 21時59分28秒 | 日々の事
今年は10日も早く発見

意外と残暑は無しな感じね。



病院紹介状を書いてもらう診察いって、
今日
は梅田で肉🍖を食す。

ウルフギャングという凄い肉らしい肉🍖のお店

量が多すぎでお肉は味見だけでお持ち帰りとなる。

ああ、少食となった🤔
デザートも味見程度で終わり


前菜じゃないよね。さすがアメリカな感じ。



サラダの厚切りベーコンもこれだけで満腹な感じ。だけどベーコンはおいしい。

が、

肉のために、お腹を調整して残す。




骨付き熟成肉。確かにおいしい。次は肉だけでいいな。
取り分けてもらい、マッシュポテトとほうれん草を添えて

ああ、天を仰ぐ満腹


甘いデザート。

苦しい夜だった。

食欲の秋の入口はちょっとハード。

そういえば、鍼の先生と食欲はありますか?という話になって、言われてみれば、食欲はあるけど、考えるのがめんどくさくく、ジャンクなものやパンとかすぐに口にできるものばかりの夏だったですね、と我が食生活を思い返す。

食に対する欲はなくなってるのかも、ま、減退しているのかも🤔


ps
お肉は一切れだけ食べ、あとはテイクアウトにしました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2022-09-14 13:07:34
お久しぶりです😊
最近、体調が良くないのですね。
美味しそう🥩梅田はナワバリですが、こんな高級なお店は、普段は連れて行ってもらえないです。阪急の二階の化粧品売場が好きです❤️

私もオペすることになりました。乳腺でかかってる病院の形成外科と違って、阪大の先生は、凄い信頼できました❗️今度のオペはちょっと楽しみです😊
組織が足りなさすぎて、脂肪注入だけでの、修正は無理らしく、背中を切ってると言うのに、なんと穿通枝皮弁をすることになりました😓
同時にリンパ浮腫の手術もやるそうです😲弾性着衣?暑いし、サボりまくって毎日着けてません💧
 リコさんがされてる高度な技術の手術、興味あるけど、関西の病院でできる医師はきっといらっしゃらないのですね。いつか私もやりたいです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-09-14 20:12:46
あっちゃんさん

こんにちは〜
わたしも、梅田派(笑)阪急は2階ももちろん、どの階もすき。1階の小物や髪飾りでは、特別化ちゅはずっと買ってるー

再建、良かったですね、本当に。
わたしは、ひそかに、あっちゃんさんは、広背筋でしたのを活かすより、新たなイメージで穿通枝皮弁で作った方が、前のオペの引き攣れなでの不快感も修整されてよいのでは?と素人的にも思ってました。
リンパ浮腫のLVAも同時にしてもらえて一石二鳥ですね。
オペから目覚たら、
本当に幸福感に浸れると思います。
私は最高の目覚で本当に嬉しかったです。

あっちゃんさんも頑張っていってきてくださいね〜

応援してます💖💃

あ、腕は気を付けてね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-09-15 00:08:45


阪急1階で好きなのは、特別な時のカチューシャと書きたかったのです😂
返信する
Unknown (あっちゃん)
2022-09-15 15:50:42
あはは、そうだったのですね!まだ前髪が短いから、乗せヅラが必要なんだけど、頭頂を隠すのに太いカチューシャを探してるから、今度梅田行ったら、阪急一階寄ってみます❣️

良性だったのだけど、6年前に甲状腺のオペもしていて、年に1回、神戸の病院に検診に通ってます。リコさんの過去ブログに、もしや同じ病院?と思う記事がありました😅
こないだ行った時、改装中でした🏥
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-09-16 00:25:48
あっちゃんさん

あ、そうそう、神戸のくまさん病院🏥うちの夫に付き合っていってます。

幅広カチューシャは本当に使えます!
阪急のは高いから普段はネット検索した幅広カチューシャしてますよ。
返信する

コメントを投稿