Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

久々の人達

2022年06月19日 17時48分22秒 | 日々の事
昨日はお茶の人達とコロナ以降初めてあった。

なんというか、、、

お茶はコロナの三密がピッタリかさなる、悲惨な状態よ。
狭い部屋、お菓子のとりまわりや、回し飲み、ベタベタさわった道具の拝見、焼き物に消毒液なんかもってのほかだしねー、書き方1つで凄い事してまふな。

で、久々にそろそろ会合も、と
梅の花にいってきました。

ちょっとその前に、喫茶店でガトーショコラを頼んだから、ガトーショコラでございますと、しらーと出されたケーキ。どうみても、チョコレートケーキでしょ。見た目の写真ともちがう。ま
言い返すのも面倒だから、、美味しくカロリー高めました。😂



そして、夜はお豆腐や、湯葉がメインじゃない梅花さんへ。

やはり、季節を考えて、温かいお豆腐などは単品になっていた。

夏の懐石コース

気持ち湯葉。湯葉美味しいのに、もっとくれーな気分。


カツオのタタキ。生姜が美味しい。

これが唯一のお豆腐。冷たいお豆腐汁?一番良くなかったなあ、、、😒



初鮎。鮎はやっぱり季節あってちょっとウキウキするのは30代から。大人の食財よね。

で、最後が鰻のセイロ蒸し。

まずまずでした。

だけど、やっぱり梅花はいつもの梅花があって欲しいな。

ケーキといい、梅花といい、頭で描いた食事とは違うものを食べるのは、なかなか外食のハードルと感じた。

そして、コロナ禍時間の感覚ハードルも。

お子さんが成人式だと!
え、?もう大学受験?

そんなんばかり。

いつの間にか、学生服を脱ぐ歳に。

私もね、そりゃ、衰えるわ。

てか、衰え知らずのkさんは、老化は病気といいはっていた。たしかに彼は変わらん🤔不思議人🤔

コロナ以降、色々あったのね。みんな。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2022-06-20 09:47:45
こんにちは😃
先日は、励ましの言葉有難うございました。
高級料理や高級ホテル、拝見するだけで楽しいです。
マスク生活になってから、着物は着られていないのですか⁉️
母と祖母が、大島の着物の話していた当時は全く興味なかったけど、リコさんのおかげで興味深々です。今度実家帰ったら、箪笥開けて着物見てきます。一年後、着れたらいいな❤️
私は48歳です。マッチ、シブがき隊、明菜、聖子ちゃん大好きでした❣️

リコさんの、再建された当時の空中庭園の巨乳お披露目ブログ、楽しいです😊

私には、脂肪注入しか方法なさそうだけど、保険が効かなかったら高額なんだろうな( ; ; )
私の病院は、広背筋皮弁を使った方ばかりです。
後の祭りですが、医師の技術的に穿通皮弁が難しかったのではないでしょうか⏬
 背中の不快感が酷いので、国内どこの病院でもいいから可能なら、広背筋を背中に戻してあげたいです😂脇の下も分厚くて不快です。

私もリンパ郭清していて、やや浮腫です。治療すれば、改善できるのですね。色んな情報勉強になりました。有難うございます😊
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-06-20 17:57:36
あっちゃんさん

着物写真に興味持っていただくなんて、嬉しい😄

食事は毎日こんなんじゃなく、いいもん食べた時だけブログ書いてるからね(笑)普段は納得が好き💖

48歳、わたしと、やく10歳違いかな。
明菜と同期。聖子ちゃんは先輩、シブがき隊は、高校生のころ皆さわいでいたけど、全然興味なく、後になって
嵐に堕ちました😉

脂肪注入は保険適応はまだ少ないのかな、、、
私の自治医大の先生は放射線後の皮膚の拘縮などの「病名」で保険でしてくれます。

だけど、遠いいし、阪大はやはり大阪ではダントツだから、阪大の先生に、どうしたいかの希望をぶつけてみて、、、診察までに、気持ちを整理して、箇条書きするといいですよ。医学的なコトわからなくても、こういう事できないか?というのはぶつけてみてね。その会話の中から、何か良い方向に向かうこと多いから。
頑張って行ってきて下さい。

あと、術後

ハーセプチンもしてるし、同時再建の違和感は一番しんどい時かもしれません。
脇とか感覚無い感じがまたブワッとしていやなんですよね。

腕も気を付けて

どうか無理しないでね。

良い方向に少しでも進まれること祈ってますね。

あ、
あの再建祝いの記事のあと、私も2回岡大で修整してます。😉
返信する

コメントを投稿