Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

日光の和牛

2022年06月16日 20時21分24秒 | 旅行
てか、
日光は和牛。

関西くらしのせいか、和牛といえば但馬牛、神戸牛、松阪牛、それに近江牛など、西がメインと考えていたけど、日光も和牛が名物でもあるみたい。

なので、ホテルは夕食無しの予約をしていたので、日光和牛を一日は堪能した。

ひっそりと山の中にあるお店で、樹々に覆われ夜のライトアップがまた美しいお店。

コンテスト入賞牛だけ扱う名店みたい。いや、まさに名店だったよ。この時期にセレブな感じの外国人さんのお客さんもいた!






個人の入口にのれん。

透明な牛のコンソメ。贅沢な感じだった。

このローストビーフはこれまでの人生で食べたローストビーフの中で間違いなく一番ぶっちぎりです✨

ポテトサラダというなかれ。うすい大根で巻いたトマトやポテトのサラダ。サラダとは思えないけど、ポテトサラダでございますと言われた。旨い。

相方はどうせだからと、名誉賞の牛。蝶よ花よとストレスなく育った牛だと感想を言う。
私も食べたけど、何?あなた、牛ですか?ってかんじ。

私は特別賞の牛さん。
このレベルになると言葉なく、ただ旨いとうなずくだけ。味つけもシンプル。ワサビとかないのよ!

ガーリックライス

ほぐすと、ちょっとおこげ。

デザートはクレープ。

本当にお肉好きにはたまらないお店。

なんかね、年末にすき焼き牛と2月にこの日のローストビーフが送られてくるお取り寄せ前予約しちゃったよ。

それくらいの美味しさ。

😌😌😌😌😌
思えば今年のお正月はすき焼き肉のかいまちがいから、足にまな板落とす事件からはじまったからね。😂

来年はバッチリ👯





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (ポー)
2022-06-20 06:15:38
美味しかったのが写真から伝わってきます。
こんな感じのガーリックライス初めて見たけど絶対美味しいよね!
この先、那須に行く機会があるか・・・
無い方が70%くらいだけど
このお店、しっかり覚えておきます。
30%に希望をかけて!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-06-20 17:43:35
ポーさん

ガーリックライスがおコゲできて石焼きビビンバ風なの美味しいにきまってますよね。運ばれた時から解りました(笑)

那須じゃなく、日光です。

本当に
是非いってください。
返信する
日光! (ポー)
2022-06-21 06:27:02
那須と思い込んでいたけど
見直したら日光でした!
日光なら行く可能性は60~70%くらいに
上がります。
やった~~!
(間違って那須への切符を買わないようにします)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-06-21 12:36:07
ポーさん!

那須と日光でそないちゃうか!

こちら、正式には
グルマンズ日光和牛というお店です。ローストビーフが最高でした。
返信する

コメントを投稿