Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

素敵な夜

2017年08月19日 02時17分21秒 | 日々の事
以前に水仙のような人として書いた中国のゲストさんが、リピーターでやってきた。

彼女は日本の歴史がすきだから、今回は白虎隊の資料館など巡りで会津若松や長野、山形などを巡り最後にうちに。



彼女が旅先で映した写真。わ、って思わずそのスマホの画面を映してしまった。それほど、私にはアンテナのない画像で刺激的にカッコいい。行きたくなった。次は彼女に東北を案内してもらう(笑)そんなことがあってもいいと思うよ。

彼女のお土産。



うらは原稿用紙のようになっている、美しい文字は書けないけど、美しい出来事を描きたい。


一年分の花の栞。
中国は奥が深く、こんな人を育てる国でもある。









大阪城や夜の中之島を見てあるき、

忙しいと半分ぼやいてる仕事だけど、

おおきなプレゼントをこの仕事からもらってる。

頑張ってきてよかった。

これからも、まだまだ頑張っていこう。

彼女は私の腕や健康をとても気にしてくれている。夏にあっても、やはり水仙のような人だった。凛と柔なか風を送ってくれる人。ひんやり心地いい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-08-19 14:28:57
リピーターさんがいるってことは本当に嬉しいね。
しかも日本の旅先でのお話をしてもらったり
お土産を貰ったり。。。
水仙の彼女にとって、リコちゃんは日本のお姉さんみたいな感じかなぁ?(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-19 17:51:05
めいりんさん

本当に、リピーターさんは嬉しい。この一年でうちのような簡易施設は100件大阪で新たに開業して、激戦になっているのに、うちがいいとお土産までもってきてくれるのは、幸せなことだし、わたしがビジネス精神に徹底しないで、
友人を作りたい、もてなすことを自分も楽しみたいと思っていたことと繋がるの。
だから、まー
お姉さんというより、お母さんの年なんだけど、フランクに何故かりこちゃんと、ちゃん呼び!
普通はリコって呼び捨て呼びなんだけど、そのへん、彼女は日本的(笑)
返信する

コメントを投稿