Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

夏の地元外食

2021年07月31日 05時30分38秒 | もろもろ
私は大阪の中心地に住んでいるのでだいたい食べるものには苦労しない。
それでもこのコロナ禍はなんだか似たようなものばっかし食べていたような気がする。ほとんど外食というものもしていない。

散歩しながら美味しそうなお店はチェックしている。中には名前も書いてない秘密のお店みたいなのもある。

今回は土用の丑の日のうなぎがいつも予約をしているお店で買いそびれてしまったので普通にスーパーで売っている一番高いうな重を買った。
だけどもう全然あかん。
いつものところに味が慣れているからいくら高いのでもなんか物足りない。うなぎを食べたとは思えないそんな感じで別物として心を処理するしかなかった。

という事でうなぎリベンジはスパイスカレーにしてみた







なんかね、半分くらいまではすごく美味しかったんだけど、この雰囲気のカレーは、これまだかつて食べた味がとてもとてもハイレベルだったのでどうしてもバッチリというわけにはいかなかったかなまあまあの満足。

何年か前、リセットさんに連れて行ってもらった大正区の小さなスパイスカレーのお店が私の中ではまだまだナンバーワンとして残っているんだなあ〜

また感染広がってきたからああいう小さなお店はどうなんだろうか。とてもおいしいから続けていてくれていることを願うばかり落ち着いたら行ってみたいと思う



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2021-08-03 22:22:54
うんうん。また行きたいよぉ。飲食くるしい渦中にもしっかり営業してるみたい。はあ、、、。鰻食べたいわ。
江戸川の鰻をテイクアウトしていただきましたが、わたしの中の鰻はやはりあそこです。
で、またカウンタで鰻の焼き上がる様子を鼻と目と耳と舌で味わいたいっす。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-08-03 23:09:11
リセットさん

ハローはろ。

やぱね、
口がもう鰻といえばあそこになってるね。あの夏の日にカウンターで食べた記憶は凄くあって、リセットさんが美味しいねーと唸ったきり無言でみんな食べていたのも光景が浮かぶんだけど、そのあと何処でお茶したのかまったく思い出せないの。

スパイスカレーも大正区の最高!また、絶対たべたい。
あの日は沖縄料理がお茶代わりだったのは凄く覚えてるわ😊
返信する

コメントを投稿