Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

乳腺がピリピリ痛い!時間差副反応?

2021年07月12日 18時48分03秒 | 日々の事
何これ健側の左乳腺がピリピリと痛い。

ファイザーワクチン1回目接種からちょうど2週間と5時間くらいすぎた頃。

突然接種した側つまり左の乳腺がピリピリと痛み出した。

これも時間差の副反応なのかな。ちょっと痛みが収まらないから、恐る恐るその痛い部分を見てみるとうっすら赤くただれている。それは私がシャツの上から痛みを気にして押えてしまった赤みかもだが、、、
本当ならまさかの乳がんなどを疑ってしまうところだけれども、割とワクチン副反応にはそういう疑いを持つような症状が散見されてる。

しかし、、、2週間目とは、、


考えようによっては2週間と5時間て、けっこう規則的。

それに、乳がんに関しては先月この痛みあたり含め詳しくエコーしたし。

とにかく様子見てみるしかないけど、けっこう嫌な感じの痛さだよー

一応、メモ。

今日は燃えるような夕陽






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2021-07-13 12:57:24
健側が痛むと、気になってしかたないよね。。。
私は、何年もそうなのよおー。 赤くなってるときもあったわ。
癌化するんじやないかと、いつも不安になっちゃう。

Vaccination 済んだのね!

私は、いつになるか見とうしたたず。。
横浜市は人口多い。 65さい以上の高齢者だけでも97万人。
12歳から64歳までの接種対象者が240万人です。
接種券が着たけど、まだ予約できないのよ。
先週から高齢者施設の従事者たちの予約が開始したばかり。
それ以外の市民には、8月以降にお知らせ行くので、それまでお待ちください。って書いてあったよー

職場接種のほうが、全然早いかも。。
でも、アメリカ政府のだから、補償が無いのが不安。
返信する
同じようなこと (りんご)
2021-07-13 23:50:16
そう言えば、りこさんと同じような事ありました。
結末は帯状疱疹。怖くて乳腺外来の定期健診までなんとこわごわ思っていたけど、皮膚科に行ったついでに見せたら・・・背中見せてと。これ帯状疱疹ね。とじわじわ、ちくちく、触るからただれて赤くなって・・・りこさんももしかしてって。
私は10日にコロナ接種。今めまいに悩まされています。疲れなのか副作用なのかわかりませんが。
 ついでに、次男が内々定。多分大阪勤務。ちょっと近くなりました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-07-14 02:04:03
奈美さま

そうか、やはりたまに健側が痛む時あるのね。ホルモンのバランスとか、
乳腺炎とか、色々あるみたいだくなど、乳がん経験者としては気になる症状でもありますね。

職域接種が早いのなら、もし接種希望ならばそちらの方がいいのかなー?補償的な副反応にはならないとも言い切れないないのが医療だから何とも言い難いけど、、、
神奈川など、今は、どこの自治体も予定が読めない状態みたいですね。

私は本当にぎりぎりセーフの2回目が19日。この日から供給量がかなり下がるとニュースでみたけど、私は2回目だから、
かかりつけ医だし何とか受けられる感じです(まだ、キャンセルとかの連絡はないです)

とにかく、神奈川県も増えてきたし、気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-07-14 02:10:16
りんごさん

こんばんは~
久々かな、フェイスブックは仕事辞めたけど今でもたまに見てますよ😉

そうそう、うちの相方が帯状疱疹になったとき、そんなこと言ってたので、私も一瞬、帯状疱疹を疑ったのよ。だけど、帯状疱疹のワクチン接種しているから(相方がきっかけでね)
それは違うかな?と。

だとしたら、ワクチンの針の位置から丁度水平に移動させた辺りの痛みだし、まさかの、副反応納め?みたいな感じです。
今日は、なんか大丈夫でした。

次男さん、大阪に来られるの?
あら、近づきますね。

また、りんごさん来阪なんて機会ありましたら、連絡下さいねー
返信する

コメントを投稿