Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

通院旅の途中

2022年04月14日 19時54分54秒 | リンパ浮腫
今回は月曜と金曜日の診察だからなんか長旅。
てか、

旅メインの通院旅にする予定でいたんだよ。自治医大は遠いし、周りなんもないから、那須塩原あたりでまったり温泉といつもInstagramでみてる小さな盆栽屋さんが那須塩原なので、そこにいって苔の手入れとか学びたかった。

だけど、旦那っちが倒れたりで、まったくの通院の旅となった。

しかも、今日は台風だゆー
ま、その意味では那須塩原はなくなってよかったかも。

で、宇都宮は寒いけど、小雨か曇り。明日の方が雨が大変そう😣自治医大いかなあかんのに、、、
風と闘い、むかう。ま、新幹線停まることはないでしょう。

そんなわけで、何がおこるか分からん旅ハプニング。
明日に備え、傘とサムさ対策のホカロンかった。

そして、
宇都宮のスパへ。

駅からちょっとのところに、岩盤浴、サウナ、露天風呂、マッサージにエステと全て備えた大型店。

ここは、そこへむかう、川沿いの道。枝垂れ桜の道。少し前だったら綺麗な名所なのかな。



しばらく歩くと、出たー、あったよー
こちらも枝垂れ桜。

宇都宮は枝垂れ桜の街なのか?

岩盤浴でガンガン汗かき、マッサージも上手だった、
帰りは、次回の500円割引券をいかがですか?とさしだされたが、期限が3ヶ月くらいだったので
「旅の者ですので、、、」とおことわり。

きゃー、いいね
旅の者。😆

夜ご飯は、宇都宮駅内に何でもある。餃子スタジアムみたいのもあったけど、
私が1番そそられたのは、



憧れ丸亀製麺の季節もの
「坦々まぜ釜玉」
たんたんまぜかまたま
上手くオーダー言えるか何度か心の中で復唱した、
だけど、
ちょい噛んだ(笑)

しかし、美味しかった❤️


昔、抗がん剤のころ、よくはなまるうどんにいっていた。はなまるうどんも好きだった。

だけど、丸亀製麺は近くに見当たらず、行くことはないまま、今回初!

いやー、こんなのも良き良き。

丸亀製麺、やぱいいね。
小麦高騰で安い感じのお店でいられないかもだけど、わたしは、ちょっとくらい高くてもいいと思う。海外店なんかは高いんじゃないのかな。❤️

今夜は荷造りして、明日荷物はおくり、身軽で台風🌀と向き合いながら、なんとか診察して帰るよ。

診察は楽しみでもある

🐼🌷


最新の画像もっと見る

コメントを投稿