Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

早い展開(少し書きなおした・珍しく(*^_^*))

2014年06月21日 00時33分07秒 | 日々の事

13日の金曜から、早1週間。はやっ!

先週は何もなかったけど、

今日は大変な一日。

午前中には、もろもろ用事しながら立ち寄ったスーパーであるものみつけ、鑑定にだした。

これが鑑定品(笑)

鑑定人は某Pさん。

メールしたとこ、偽物(本場本家のものではないという意味)

ですよ~~、ま、食べておいしけりゃ、いいのよ~って返事と共に、お昼に蕎麦を食べるとのお返事。

いいな、蕎麦。

ってことで、しろくま本物・本家じゃない。そりょそうだ!よく見りゃネーミングも南国白くまとなっててそもそも違うやん!

ではでは、せめて蕎麦やさんに行こうと思っていたら、左耳下あたりに鈍いいたみ。

結局、お蕎麦には行かず、目についたドトールでパン。

そして2時に約束あっらから、それこなしてるうちに、もう1分単位くらいで耳下の痛みが増し、みるみるはれてくる。首の太さが違っている。

あ~たいへんにゃ、

な感じを察してくれて、目の前で話してる人も即帰ってくれて、私は病院直行

もうその頃は痛い痛い。手で触れるのがこわいくらい腫れてる

なんという、早い展開!!

で、診察のけっか、先ずは、耳下線炎かなってことで、ステロイドと抗生剤と痛みどめを点滴してもらう。

だけど・・・・・・・・・・

もしかしたら・・・・・・・・・・・・

唾石症(だせきしょう)ってのかもしれないらしく、明日エコー検査。

 

夕寝からさめいろいろ調べると、この手術となったら、全身麻酔で1週間入院も場所によってはありうるみたい!

まだわからないことだけど、世の中いろんな病気があるのね~~~

なので、書いてみた。舌の下に石がたまる病気。

 

で、またまた早い展開といえば、

今日で死神くん最終回はやかぁ~~~

なんと、世の中はやいよ~。私の今日の首の変化にも度胆抜いたけどね。

いろいろ展開したいちにち。

も一つ、同時並行であるんだけど、

それはまた、今度。唾石症でないこと確認してゆっくりかこう!

さて、テレビ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (白くま鑑定人ポー)
2014-06-21 20:36:53
お互い、のんきなメールのやりとりをしたあとに
リコさんは大変な思いをしてたんですね。
急激に腫れて急激に痛くなったんですね。
心配!・・・で上の記事に行きます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-22 02:09:07
☆鑑定人ポーさま

そうなんですよ!あののんきなメールのあと、急展開でした。
蕎麦をたべてたらちがってたかも~
ぽーさんは、美味しいお蕎麦で、よかったですね。
返信する

コメントを投稿