Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

夏は綺麗め焼き肉

2017年08月12日 00時00分27秒 | 日々の事
今日は世間は祭日とは知らずに法務局に 行こうとして焦った すんでのところで気が付いてよかった あのまま行っていたら無駄な体力をかなり消費したと思う。

その分来週にしわ寄せがくる。だくど、今日から助っ人の中国の友達が来てくれた。北海道旅行の帰りのまま直行。彼女がいてくれたら、何とか8月ものりきれそう。

ありがとうと再会の焼き肉。

今日は綺麗め焼き肉に重点。

うすーいロースに大根おろし。このまま軽く炙り大根おろしを巻き込んでポン酢で食べる。焼き肉バージョンのしゃぶしゃぶみたい。凄く美味しい。

ミノのたたき。
炙りレバー

はー堪能した



始めて認知したけど、このじゃがポックルって有名なんだね。お土産。これも美味しい(^-^)/

わたしの胃腸は、卑しさでなんとか回復したみたい。

すごーくくるじいーけど。(^ー^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2017-08-12 01:40:00
大根おろしのせて焼くのは、初めてのパターンだわ。
ミノのたたき?パッと見て牛タンと思ってました。それにしては、綺麗なピンクやな?と。

じゃがポックル大好き!北海道のお土産は
これかロイスの生チョコが好みです(^^)d
返信する
Unknown (奈美)
2017-08-12 08:34:09
うちの職場は、日本の祭日が休みじゃないので、
時には 祭日であることに気付かず、病院へ行っちゃう事があります(笑)

ほんと、キレイな焼肉!高そうだわねーー
すごい 美味しそう♪
焼肉は、何年も行ってないです。
以前は 「焼肉フレンド」が何人か居たのですが、転勤、移動、結婚、退職、などで、みんな居なくなっちゃったの(・_・、)

じゃがボックル 大好き!
北海道へ行時には 必ず買うし、物産展でもゲットしてますよ。
返信する
Unknown (めいりん)
2017-08-12 21:25:46
わ~本当に綺麗な焼き肉♪
大根おろしを乗せて焼くって初めて見たなー。
お肉って心身ともに元気になるよね(*^_^*)

今日、用事で相方と天王寺方面に行ったんだけど
道路が空いていました。やっぱりお盆やねー。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-13 01:08:50
ドナさん

ここの焼き肉美味しいよー
夏らしいあっさりした焼き肉でした。定番のタレ系はなんか胃もたれする感じ。焼き肉にも季節あるのかしら。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-13 01:11:34
奈美さん

うん。こんかいはちょっと高かった(笑)
そうね、焼き肉は1人だとなかなか行きにくいかも。
わたしも、1人だと今は行かない、昔は逆に大好きだから行ったことある。

じゃがポックル、美味しいのね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-13 01:15:03
めいりんさん

あら。天王寺あたりはお盆休みぽかった?
わたしのまわりは、なんかお盆を感じないです。
今年はお寺さんも少し早かったし。
私的には来週いっぱいが山場かなー
それすぎたら、少し楽かなー
だけど、関西も涼しくなってほしいですね。東京は涼しかったとニュースでみて羨ましー
返信する

コメントを投稿