Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

クリスマスイブの大人女子旅

2015年12月24日 13時36分53秒 | 旅行

昨日の嵐ライブで燃焼した感のあるクリスマス。イブの今日はまったり江戸さんさく。

私と入れ違いに東京から帰って来たこが築地の美味しそうな写真をずっと送ってくれたので、私もきたくなった。

クエの握りがついてるセットにそそられて、回らない寿司屋カウンターにひとり。

これ、人生初!しかも東京!だけど、ま、築地だしね。気分は余裕。





きたきたー
これにいくらもつく。


だけどね、おいしかったんだけど、どうも、回らない寿司屋デビューにはちと不満足。

追加したぜ!



大トロとのどぐろ炙り。

きゃー、やった!
(*^o^)/\(^-^*)

これぞ、デビュー戦勝利の味。
おいしかった。

腹ごなしに、歌舞伎座へ。











5階のギャラリー庭園見ながらデザート。

帰り、
買おうか迷ってるもの


可愛い。だけかもしれない(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんばあ)
2015-12-25 21:03:46
食べ物に反応してしまいます
お寿司が美味しそうは当たり前ですが「じょんじょのバームクーヘン」は歌舞伎座の名物ですか?

相変わらずの食べれへんから
お口が卑しいれんばあです
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-26 11:35:37
れんばあねえさん

じょんじょというのが分からなっくって、検索したら草履のことなんですね。
かわいい~
これ小判くらいのおおきさで、かなり目立つところにあったから、名物なのかも。
バームクーヘン好きのわたしは買いたかったけど、すでに築地で憧れの卵焼きとかかっていたので、荷物がかさばるから、今回はやめました。次のたのしみにしよ~
返信する
春よ来い♪ (ホシ蜜)
2015-12-28 18:47:23
これ欲しい。食べたい。かわいい~(*^_^*)
童謡「春よ来い」に出てくる「じょじょ」だネ♪
赤い鼻緒のじょじょ履いて~、おんもに出たいと待っている~
なつかしい。なんか童謡もしみじみといいなぁ。
バームクーヘンはケチくさくペロペロはがして食べたりしちゃう。
今お腹すいてるから食べ物の話は拷問だわーw
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-29 00:05:01
ホシ蜜ちゃん

あ、そうか~
あの歌のあの歌詞。言われてみればだわ。
だけど、いわれてみればのとこしかなんかわからない~~
この子みっちゃんだっけ?みよちゃんだっけ?
歩き始めたみっちゃんが~
赤い鼻緒のじょじょ履いて~
としとこか。
ここでいうところの春はお正月?
これお正月のうた?
童謡ってけっこういい加減にでも覚えてはいるってことが凄いわ!
赤い靴履いてた女の子はいい爺さんにつれられて~って思ってたけど、偉人さん?異人さん?ほんとは誰につれてかれたんだろ~~
返信する

コメントを投稿