Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

地獄と天国

2017年03月06日 21時48分07秒 | 日々の事
私は本当によく転ぶ。

今日もやってしまった。

桜が開花する前だからだろうか、今週から来週前半まではそんなに予約もなく、穏やかな日々なので、前からいきたかった焼き鳥やさんに行くことに。

その道すがら



この被害よ(/≧◇≦\)
全治2週間はちんたらかかりそう。それに、いたいよー

しばらく立ち上がれなかったけど、目指す焼き鳥やさんがあるからがんばった。

以下、想像をこえる美味しさ。



豆腐の燻製。



トマトチーズが平成の焼き鳥ね。





自慢のつくね。おろしポン酢とマヨガーリック。マヨが絶妙な味付け。





他に、串ものや、刺し身盛り合わせを頼んだけどお刺身は30分以内に食べて下さいとの時間制限があり、写真とルのも忘れて食べた。めちゃ旨。
締めのオムライスも卵雑炊も天国味。脚はずっといたかったけど、美味しいものが薬となった。

これから消毒する
m(。≧Д≦。)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-03-06 22:28:57
ありゃ~めっちゃ痛そう(p_-)
何かに躓いたのかな?
早く治りますように。

でも焼き鳥屋さんで天国の味が味わえて良かったね。
つくねにマヨガーリックって初めて見たー。
返信する
Unknown (リセット)
2017-03-06 23:35:26
洗ってから飯を食いなさいっ!
ってか、出先やもんね〜。よく耐えましたな。
めっちゃ痛そう。膝は擦り傷だけでもよく動かす場所だから2週間かかるかなあ。
痛いなら念の為でも医者行くだよ、我慢はあきませんわよ、女将さん。
あ、今は消毒液とか使わないらしい、、。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-03-07 01:09:54
めいりんさん

なんかね、路が歪んでたんだけど、ふんばりが効かない歳なりよ。

焼き鳥はこれまで4回くらい予約なしでいったらいっぱいで入れなかった店。お刺身がめちゃ旨。

あー、腕もやられた、。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-03-07 01:13:31
リセットさん

なんか、腕もやられてる、かばって肘をついてたみたい、今頃痛い😞💥

あー

消毒はしないのね、
洗い流すだけで、何やら特殊なばんそこあるみたいとしったなり。
腕はスリーブが守ってくれたけど、打ち身痛がするー
返信する
痛そう (さくら)
2017-03-07 11:19:13
こんにちは。傷、大丈夫ですか?すっごい痛そう。

おかげ様で、とさきにも行ってきました^^。とさき先生好きになりました。再建も進められて、そういうの初めてだったのでなんだか前向きになれた春。そもそもRikoさんや雨上がりさんのブログで今があると思うと、感謝感謝です。

私はものぐさなので、ブログはとてもじゃないけど書けませんが、LVAについてはどこかの誰かに役に立つ日があるかもしれないと思い、記録だけつけときました。(URLはっときますね)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-03-07 13:34:07
さくらさん
よかった、よかった、サクラサクね。

見てきました、リンク先。
とても変化がわかります。
そうか、再建のことも視野にはいってきてるんですな。
再建は、リンパ浮腫にも体にもいいと私は思っています。もちろん精神的なところでは、いいところと、手術への心労というか目に見えない苦痛のような心理もある場合もあるでしょうが。

とにかく、腕、油断なく楽しんで毎日観察して大事にしてください。私も、桜のころにはまた病院で先生に診てもらいます。

足は、いたい~~
返信する
Unknown (さくら)
2017-03-09 11:58:13
いや、本当に痛そう。私も傷のときは、あの湿潤パッドつかってます。早くよくなりますように。

再建早くしたいけど、先にLVA2回目を入れようかなぁ、入れたほうがいいよととさき治療院で勧められました。

仕事もやめてしまったので、張り合いがなくなってしまったところ、次のLVA!再建!とかいろいろ楽しくなってきました。

それにしても、先日リンクをはっただけで、結構なアクセスがあり・・・。やっぱり同じように悩んでいる人多いんだろなと感じました。ものぐさだから、ブログあんまり更新しないだろうな、と思いきや、ああブログってアクセスログとか出るんでしたね、それ見たらどこかでお困りのだれかに役立つと思えば、少し?)やる気がでました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-03-10 02:24:54
さくらさん

そうなんだ!2回目考えてるのね。私も3回目ありありだとおもう。
ブログもアクセスあるのはうれしいことですよね。
私もそんなのの積み重ねでここまで津図いてるような感じで、今は息抜きでもあります。楽しいよ~
きっと、さくらさんの体験で「よしっ!!」って思ってる人でてくるとおもいますよ。マジで。本当に効果があっきりしてますものね。
返信する

コメントを投稿