Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

早起きした朝

2020年10月26日 06時47分31秒 | もろもろ
わーいわーい
葉っぱが2つにふえてた。



わたしは、もう植物のせいちようだけで、充分母性などなど、感じているんだけどの。
(三十代前半は何かを育てたいホルモンかやたらでて、子育てしない人はやたら植物やペットにはまるというデータがあると聞いたことあり。
それは、歳をとってもおなじで、孫がいない人はまたまたなんたらホルモンがでて、植物やペットにはまるらしい)

ということで、わたしはそんなホルモンとは無関係かな🤔と思いつつ、植物は丁度三十代の頃から好き。

で、旦那っちは孫ホルモンなるもの不足か?
トイプードルのちいさいのなら、わたしも大丈夫じゃないか?といってくるこの頃。

思わず、昨日はトイプードルの動画、鑑賞から早寝した。


🤔🤔🤔🤔🤔
ヨークシャーテリアってかわいいとおもうのたが、、、
飼いにくいとかいてあった。、、、、



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-10-26 17:49:11
植物のせいちょうを見るのも、心が癒されますね。❤

旦那っち様は、トイプードルを飼いたいと、うずうずなさってるカンジですね。😄
たしかに、トイプードルは可愛いです!
 『生きている【ぬいぐるみ】』みたい。
もっとも、私は、トイプードルさんを、飼ったことはないですけど、、、、、、、、
いつも、近所の公園に、顔なじみのおじさんが、トイプードルを三匹つれて、
いつも、お散歩なさってます。
 それで私も、そのトイプードルたちを、なでなでしてます。
わんこも、私に馴れていますので、ますます可愛いです。
、、、、でも、トイプーちゃんをさわって、おうちに帰ると、うちの猫さんが私の匂いを嗅ぎながら、
『また、どこかの犬をさわって来たな?』と、言ってます。(笑)

ただ、トイプーさんを、おうちで飼うとなったら飼育・調教の難易度については、よくわかりませんけど。、、、、、、、、?

まあ、愛する旦那っち様と御相談なさったらどうでしょう。?💕
返信する
Unknown (てこな)
2020-10-26 21:26:21
りこさまっちはきれいで豪華そうなだから
トイプードルもヨークシャーも毛が抜けないタイプなのでお部屋がよごれなくていいんじゃないかと思います。
頭がよくて、飼いやすいみたいです。
でもまぁ、飼い主によっては、どんな名犬も駄犬にしてしまいますhが・・(我が家がそうです)
ヨークシャーは雅子さまの実家が昔飼ってましたね。
パピーから年とともに黒っぽさから色がかわっていき、魅力的です。
どちらも美容院代がかかりますが可愛いですよ。
トイプーは今は一番人気の犬。
数十万から数百万まで格差犬です。

ぜひぜひ犬ともになりましょうよ。

こんなことを言いながらも
りこさまは猫が似合ってる気もする。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-10-26 23:29:06
あやかさま

本当にトイプードルはぬいぐるみみたいね、くまの(笑)
わたしの散歩コースにも犬🐩好きさんがよく散歩して、トイプードルも多いです。

猫ちゃんは、犬🐶との戯れのニオイをわかるんですね。

わたしは、猫🐱派。

短足の猫がいいけど、基本自分で飼う自信ないの、
ワンコならなおさらよー
ちゃんとしつけしないとダメでしょー。

いっそ
同じマンション内で別居しよか(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-10-26 23:35:51
てこなさま

ワンコはね、てこな家の子達で充分です。

旦那っちは本心は大型が好きだけど、マンションでは無理だし、歳的にもしんどいから、猫派の私に寄って、トイプードルといいだしました。
日増しにワンコ飼いたいモードが強まってます。(笑)

なんだかんだ、トイプードルしらべたりしたら、一番おとなしく、買いやすそうですが、本当に高いんですよね、

飼いやすい人気犬🐶でペキニーズも入ってましたよ。

カップトイプードルか、
マンション内別居で、お互い好きなの飼うか
🤔🤔🤔🤔🤔

忙しい熟年夫婦時代に入ってきましたー。

返信する
Unknown (あやか)
2020-10-28 08:02:39
❤追伸❤

あとで、思いついたんですが、
リコさん御夫妻、、、、、、、、思いきってワンワンと猫ちゃんを両方飼ったらどうでしょう?
 旦那っちさんが、よほど猫が苦手だったらともかく、、
   リコ様と旦那っち様とのあいだで、【緊急政治交渉(笑)】で、犬猫共生という案はいかがでしょう。❗
私は、今は猫だけしか飼ってませんが、子供のころは、犬も猫もいました。
(ただし、家族もたくさんいましたので、皆で御世話してました)
 
私は犬も猫も大好きですが、
  どちらかと言えば、【猫派】です。 ネコ、にゃんこ、可愛いです!🐱🐱🐱😅
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-10-28 17:44:13
あやかさま

あははー🤣🤣🤣

それは無理無理〜

犬猫たちに飼われてしまう熟年夫婦になります。(笑)
返信する

コメントを投稿