Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

初マツタケ

2020年10月28日 18時38分37秒 | 日々の事
昨日は女子会でちょっと優雅な懐石。

今年初の松茸を食べる。





今年はスーパーなんかでみてもやはりコロナ禍で高級飲食店の注文も減ったり、豊作だったりと、松茸の値段も安く、自宅でも食べようかなー
なんておもっていたところの初松茸。😍

松茸のどこがいいのしめじの方がいいわとかいう意見も聞いたりするけど私はやっぱり松茸って好きなんだ。食間とか香りとかしめじとはやっぱり違うよ値段も違うけどね〜

なわけで、自宅趣味料理もちょこちしてるこの頃、近く松茸丸焼きにも挑戦しようと思う。

今年はハロウィン🎃の雰囲気もあまり感じず、粛々と月日がたつ感じ。

それでもたまに女子会などすると、みんな我が街のお菓子など持ち寄ってお土産にしてくれたりして、
へー、それぞれの地元にはこんな美味しお菓子あるのねー、など新たな発見もあった。

ハロウィンお菓子はあの街、この街のお菓子でわたしの中では終わり、気持ちは11月へ

ツイッターでは

井上尚弥選手のなんと!の仕上がりの見事な様子が流れてくる。

嵐関係もにぎやか。

先ずは1日、井上選手の試合に全力燃える❤️



これ、ちょっとボクシングぽい花と空間。と、思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿