Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

増えた

2014年03月22日 16時34分09秒 | 日々の事

 

うららかな春の中、さみぃさみ~と震えるのも彼岸までとはよくいったもの。

今日は、冬の間かぶっていた帽子を外して外へでた。

嬉しいことに、髪のふりかけ(マスカラって言いたいけどね)もしないで出てもいい感じなくらい

髪は増えた。

が、しかし・・・・・

元旦に測った体重、久々に、危険な予感を感じながらも、このまま逃げていてはやばいと、悪魔と天使?ってか、危機管理の冷静天使がささやいて、体重計にのってみた。

やはり、ふえてる、1.4キロ。髪だけで1.4キロ増えるはずもなく、また増えてたとしたらえらいこっちゃ!

その証拠に、体脂肪が増えてる。このほうが深刻なのだ。

年末からのばたばたで、ストレスもあり、食べに食べていたし、寒さでジムもいかないし、ほんとに蓄えてしまった。

今日から、ダイエットする!

先ずは、髪もカットしてくる。

ま、これはささやかな抵抗とかではなく、単に定期てきな散髪。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿