Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日って

2022年11月11日 18時49分23秒 | その他の病気あれこれ
大正111年11月11日なんやて。

和暦嫌いだけど。

で、今日はリコさま、CT検査でございました。



病弱は病院で紅葉🍁鑑賞(笑)お会計待ちね。

帰りは夕日がきれいで、ちょっと院内広場散歩。









造影CTは、乳がんになってすぐにした記憶あるけど、どんな感じか全く覚えてない。

看護師さんが、喉からお腹あたりまで熱くなりますからね、と事前にいってくれてなかったら、なんやこれ!
と驚愕するくらい体にお湯流されたみたいな感覚。

ま、気分悪くなることもなく、無事終わり。

来週の結果で、何とかよい報告ができますように😌







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2022-11-13 01:33:04
昨日は、CT検査お疲れさまでした。
病院の近くは紅葉がキレイなのね~ 

昨日は、大正で云うと111年なの!!?? 知らなかったわー。
11月11日は、ポッキーの日 って事しか知らなかった (^w^)

先日の皆既月食みましたよー!!
仕事帰りにスーパー寄ったから、 帰宅が夜7時すぎ。 
ちょうど月が欠けてる時でした。 私もスマホで撮ったけど、ハッキリ見えんし。。
りこ様のは、よく撮れてるね♪

今回は、Total lunar eclipse と Planetary Eclipse が一緒に視れたのが、422年ぶりで、 次回 同じのが見れるのが、322年後だってね~

今回はplanetary eclipse の方は小さすぎて 分からなかったよ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-11-14 01:22:33
奈美さま

こんばんは~

さすが!というか、なんちゅうか、皆既月食を英語で表現するところが、奈美さまらしい、てか、書かれてみて、なるほどとおもいました。
先日の惑星(天王星)まで、食して隠してしまうようなことは、この人類の人生の中では最初で最期だと思うと、ロマンですね~

スマホ写真は限界あるね、ロマンには勝たらへんね。

だから、しばらく眺めていました。

素晴らしいポッキーの日だったですね✨
返信する

コメントを投稿