Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

2014冬季五輪

2014年02月22日 03時03分08秒 | 日々の事

 

世界中の多くのアスリートやみんながさんざん言ったり書いたりしてることだけど、

私も浅田真央選手の事をここに書き残したい。

4年前の涙も私の琴線にふれたけど、今回の演技直後の天をあおぎながら崩れた表情に溢れた涙は誰もが勝手に涙してしまうような、

涙だった。

メダル、金メダル、とれなかったけど、きらきらの氷をダイヤモンドの輝きに変えて纏っているようで、

だれよりも大きな「メダル」を手にしたんじゃないかな。

良かったね。

これも、今季大会のまたおおきなレジェンドだね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は軽いノロウィルスになったりしてオリンピック観戦つかれの寝不足の体調不良のピークだったけど、やっぱ、観つづけてよかった。

今さっき見た、日本スケートチームの終わってほっとした顔になんか癒された~

昨日も、その前も、真逆の興奮で寝つきわるかったからな~

彼らも、ゆっくり休んでね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとうございます。)
2014-02-22 17:16:51
初めまして。
以前は毎日、近頃は時々ですがブログ拝見しています。
真央選手のファンである私は四年前、術後放射線治療の最中でした。あの涙に泣けて泣けて仕方なかった。
ですから半年先輩のリコさんが真央選手を取り上げて下さると嬉しくて。
今回ももしかしてと寄らせて頂きました。
真央選手は見かけによらず苦労人です。長年のファンはそれを知っているので勝敗に関係なく応援しています。
今回のフリーでは以前のミラクル真央を観る事ができ、その笑顔を見る事ができ幸せでした。
真央選手にありがとうと伝えたい。そして記事にして下さったリコさん、感謝します。
返信する
ありがとう (こんばんは)
2014-02-22 21:54:05
先日はお会い出来て嬉しかったです。
りこりんちゃん、あれから大変やったんやて~(・_・;
もう復活したんかな。
冬場は病気流行るからね。

ノロにも負けず、オリンピック観戦してたんやね。
ホンマ、真央ちゃん、すごい精神力でがんばったと思うわ。感動しました~

是非またお話しましょう。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-02-23 22:59:17
☆ありがとうございますさんへ

きっと名前欄と題名まちがえたのかな~私もよくするし(笑)
今でもときどき覗いてくださって、ありごとうございます。
最近は、もう乳がんのこともおちついて、もっぱらどうでもいいような、私の個人の目次的になってるブログです。
目次なので、真央ちゃんのことも少ししか今回も書けなかった(書かなかった・書いてたらかなりの長文になってしまう~)けど、こうして喜びを共有できてよった。
4年前、私も放射線だったんです。
術前ケモだったので、そこでちょっとずれがあるのかな。
今回は、あの時とは、見てるこちらの気持ちも違うし、
色んな意味で、真央ちゃんはメダル以上のものを手にしたと思います。
目に見えるものだけで、どやっといえるのがメダルだけど、目に見えないものでも、確かなものを得てくれたなと思うし、最後にあのすべりができたのは、やっぱもってるよね~。
今後の彼女も楽しみですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-02-23 23:03:51
☆こんばんわさんへ

またまた、名前なしさんだ~
でも、この前お話した誰かですよね。
楽しい会で新鮮でした。
そのことも書こうかと思っていたけど、ノロなんですよ~~
(ー_ー)!!
なんとか、軽くすみましたが、
また、真央ちゃん、最後頑張ってくれて、私の体調もばっちりにおさまりました。

また、是非、お会いしましょう。って、だれ~~!?
多分、数人のお顔はうかんでるんですが・・・
いずれの方でも、またお話できればいいですね~
\(^o^)/
返信する
ごめんごめん (ばんちゃん)
2014-02-24 10:49:21
名前入れ忘れてたんや。
ボケてますわ^^;

オフ会でお会いしたばんちゃんでした(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-02-24 23:17:29
☆ばんちゃんへ

ああ、やっぱばんちゃんだったのね~
たぶんそうかとおもったんだけど、もちがったらなんだし・・・・

あらためまして、先日は楽しかったですね。

最近の情報にびっくりな私でした。

今後とも、よろしくです(^^♪
返信する

コメントを投稿