Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

私の中の台風

2011年09月04日 23時16分03秒 | 日々の事

 

今回ののろのろ台風は、各地で大きな被害をだしているようで、その地域の皆さまお見舞い申し上げます。

で、私の中でも今回の台風ではやられたの~~

それは金曜の夜中だった。

急に、かつ急激に下腹部に激痛が走った。

もう、かがんで息も出来ないくらい痛い。

何?なんなん?

もしや、子宮系の病気?

不安が渦巻くなか、病院に行こうかどうしようか・・・・・・と悩む、窓の外は荒れに荒れてびゅんびゅん豪風

でも痛みは耐えられない感じぃ~。

救急車?タクシー呼んで、乳腺でかかっている病院いこうか?←これ、抗がん剤の時何度かやった・・・・・

だけど、台風ってことで、そもそも外に出ること自体になんだか躊躇。救急車ってのもねぇ・・・・・もし、このまま我慢したとして、次の日つまり土曜日、ましてやこの台風で、病院やっているのだろうか?どこかはやっているだろうけど、いつのもかかりつけはどうだろう?などなど過るんだけど、

そうこうしながら、どうも痛みのシンは下腹部の中でも、尿道にあるようなのを私の身体と神経と本能!?がかぎつけた。

そこで、かけをした。

ロキソニンを飲んで痛みが治ったら、今夜はおとなしくしてよう。多分それで効いたら、膀胱炎だということを検索して辿りついていたのさ~

見事的中さ~~

ロキソニンはおもしろいように効き、痛みもとれ、そして、翌日土曜日はのろのろ台風でまったりした大阪の街、無事かかりつけのホームドクターのところに行き、大当たりの膀胱炎と診断されたとさ。

あまり大声で言いたい病名でもないけど、ここのところ体調も悪く、免疫も下がっていたのでしょうね。そういう時はなりやすいのだとか。

そんなんで、抗生物質のんで、ホッとして、まったりしていたこの台風な日々なんだけど、昨日からの豪雨で、なんと!!

うちのベランダの防水が少しやられ、リビングに水が入ってきたよ~~

バスタオルで水を吸収しながら押えているんだけど、今また雨が激しくなってきた~

下の階に影響なければいいが・・・・・・このまま今晩も豪雨が続いたらヤバイよ~

さっきから、リビングにタオルを何重にもかさねて、外の防水の剥がれているであろう箇所を見つけてガムテープを貼ってレンガをその上からのせたり大騒動

ここまでで、もう自然災害にはなすすべ無いものなのね。我が家のリフォーム、来年くらいを予定していたけど、このベランダはいち早くしなくちゃ!

う~~ん、予定くるって頭パニック!っていいながら、ブログ書いてるんだけどね~~。まぁ、いろいろ、ベランダには次はこんな感じとか夢があったんだけどなぁ~~

この休み明け、業者に見てもらうのが恐ろし~~。

万能ロキソニン様のような特効薬の効く

私の膀胱炎レベルの処置でとりあえず済めば、来年リフォームの夢に繋がるのだが・・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (まこつま)
2011-09-05 05:58:07
リコちゃん、体調は大丈夫?
ロキソニン、凄いね~
私も痛み止めはロキソニン。
ただし、ジェネリックは前回の入院中、喉に貼り付いて「死ぬ!」という思いを何度かしたのでカンベンなんだけど…

ところで…ベランダ大変だったね。お疲れさまでした。
今さらだけど…キッチン用のアルミテープは防水にはオススメです。
工場の雨漏りのところに応急処置で貼ってかなり経つけど、今でも効果継続中です。
返信する
Unknown (ぴぴ)
2011-09-05 10:18:43
リコさんおはようございます
膀胱炎、私もなった事あるのですが痛いですよねー

お大事に。

雨漏りもたいしたことないといいのですが

ベランダの夢!そういう時間は至福の時、叶えますように〓
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-05 17:09:03
☆まこつまさんへ

おお!!
早~~イ、朝一コメですね。

朝食前の暇な時間って感じだったのかしらん

ほんと、ロキソニンとデパスんは様つけてお呼びしなければならないほどお世話になってますね~。私の場合はユンケル様もだけど

なんだか、体調はイマイチな感じなの~~
夏に弱いんですよ~

そそ、アルミテープ、いい事聞きました!
今日、業者さんに見てもらったら、とりあえずの応急で済みそうなので、念のため、直ぐにアマゾンで今、アルミテープゲットしましたよん

なんか、ほんとに効きそう
良かった~~

まこつまさんも、早く退院できるといいですね世間はまだ暑いけど・・・
お大事に
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-05 17:17:22
☆ぴぴさんへ

ぴぴさんも、経験ありですか~
ホント、あんなに痛いんだってビックリ
っていうか、酷くなる前は痛みもなく、自然と治っていたりすることの方がおおいのですって言ってました。
夏場は汗で水分が出てしまい、トイレの回数が減ったりして自己回復する機会が無くなってけっこうなる人多いみたいです。
しかし、何回かのオペの度にカテーテル入れられてる経験が今回の勘になったような気がして、自分ではなかなかご満悦←意味不明ですね~~
きゃはは~

ベランダ、なんとか夢をもてそうです。

色々、思案中で、山の草花とか、シェードガーデニングっていうのかな~、日陰で咲く花とかができるような感じにしたいな~と夢見中です
返信する
うわぁ~! (ポー)
2011-09-05 19:45:07
まさに美女美女だったんですねー。
そんな日にお腹が痛いっていうのも大変だなあ。
でも、東北のあの大震災の最中に子どもを産んだ人もいるし・・・
って、あれ、何か話がずれてきた?
まあ、なにはともあれ、ちゃんと自分で膀胱炎を診断できたってすごい。
お大事にね。
それとベランダ楽しみ~!

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-05 21:29:26
☆ポーさんへ

そうなんですよ~、水もしたたる何とやらじゃないけど、まさかの雨漏り!
でも、一夜明けてみれば、こちら近畿は凄い被害が出ていて、うちなんて全然日常の内って感じです。

ベランダ、来年のあくまで予定だったんですけど、

でも、この雨漏りをきっかけに、ホントに来年にはしなくちゃいけなそうで、いろいろ本とか見て研究して楽しんでますよん

返信する

コメントを投稿