Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

時々ダイエット

2023年01月25日 22時53分54秒 | もろもろ
糖質オフは常に頭にあるつもりだけど、常にってのは曲者で、やはりぎゅっと気合いれないとなかなか食事のみでのダイエットは難しい。

が、しかし、

なぜかダイエットになってしまう事が時々ある。

私が乳がん術後、しばらく宅配ご飯を頼んでいたことある。
あの当時だから、まー不味い。

あまりの、不味さに食が進まないとは本当にあり、
私は、当時、今でも覚えているけど、「不味い弁当ダイエット」などとブログで書いた記憶あり。

今日まさに、この、「不味い弁当ダイエット」が実現。


これは、ダイズライス。
ガパオ味。

この味はまーしょっぱい!😣
関西弁でいうところの辛いね。

だから、ガパオだし、目玉焼きまで作ってのせてみた。

目玉焼きは、我ながら美味しくできてる💯

だけど、ガパオ味の濃さは緩和されず、レタスなども足したりして、なんとか、半分たべ、残り半分は拒否。

凄い!

この不味さで、ただでさえカロリー、糖質低いのが、半分になったよー

寒いし、外に買い物いく気持ちも、食べに行く気もない。乳がん術後に環境が似てる。

これは、不味い弁当ダイエットだな。😉

まーね、
ガパオ味はダメだったけど、他の味はまぁまぁ、ちゃんと食べれる味?美味しさ?美味しいというのは、ダイエットご飯としてね、あくまで。

こういうものしか家にないと、
ダイエットになるな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿