Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

コレステロール

2013年05月22日 09時28分35秒 | その他の病気あれこれ

 

いつも疲れているの部類にははいるし、完全虚弱体質なんだけど、

その中でも、時として、体調がいい時がある。

私は乳がん手術以降、なぜか以上な高コレステロール値になり、食事とかの問題ではない体質的な高コレステロールという事で、

薬でコントロールしていた。(なので食事はけっこう自由)

それが、先日の髪の病院での血液検査で、また240という高コレステロール値がでたので、薬を変えた。

クレストール2.5という←コレステロールの打ちまちがいではないよん。本当に、クレストールという名の薬。

これ飲んでまだ数日だけど、なんとなく息切れやだるさが軽減した気がする。

高コレステロールは脳梗塞や心筋梗塞の危険リスクでもあるので、がんだけ心配してたらとんだ目に合う可能性もあるのだ!

そういう意味ではこの薬が合ってるのかもしれない。

動悸やめまいや疲れなど、すべてががん治療のせいとはかぎらないからね。

そういう意味では、髪の病院で血液検査してよかった~~

ま、単なる偶然かもだけど、この気温上昇、季節の変わり目でも、身体が楽になってるかな!?って感じるのはそうとういいことだ!

2ヶ月後の検査が楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿