Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

優しいコンサート

2011年10月29日 14時47分03秒 | 乳がん

 

今年の私は嵐に癒されまくり~

というか、嵐は私の人生の新しい一部になったといってもいいくらい好き。彼らの音楽聞いて、身体が自然と動けば、私の心も身体も今日も健康!と思えるバロメーターにさえなっている。

嵐の存在は、多くの人の心に響く。

あの5人の、5人で一つとなるときの力や声は世代を越えて人を魅了させる。偶然がうみだしたのか、計算なのか、なるべくしてなったのか、そんなのもうどうでもいいんだけど、この今誕生してくれてありがとうって感じよん。そして、嵐を進化させ努力し続けてる本人様達に感謝

そんな事思いながらちょっと検索にひっかかった、ある、知らない方のブログに目がくぎずけ!

その方は乳がんを始め、他の癌も併発されていて現在も闘病中の方。

私より少し年上。

そして、嵐の大・大・大ファンという事はブログで直ぐにわかった。

抗がん剤エンドレスの中、車椅子で嵐のコンサートへ行ったとの記事がアップされていた。

その方にとって、嵐の存在は生きてく力の一つであり、とても大きなものなのだと言う事はすぐに読みとれるブログ。

嵐のコンサートに、車椅子席が用意されている事、その事に先ずは感激

コンサートや劇場に車椅子で行けることは知ってはいたけど、まさか嵐!と・・・・嬉しくなった。単に、私がそういう事にうとく、知らなかっただけかもしれないけど、でも、なかなかチケットのとれない嵐のコンサートでそういう配慮がされてることが、嬉しかった。彼らの歌に心癒されている私には、そんな歌を歌うにふさわしい配慮がなにより嬉しい。

その方は、ご自身のブログで、嵐を語るなか、「嵐」が結んだ縁で中学生のお友達ができたという。その事もまた、生きる力の一部となる。

すごいな~~嵐。

真のエンターテイナーって、そういうものなんだろうなと思った。そして、とても大切な存在なんだと思った。

そして、そして、そんな「私のエンターテイナー」と出会えた事に感謝カンゲキ雨嵐。

しんどい、と思うことがあったから彼らの歌がよけいにすっと入ってきたのかもしれない。そう思えば、しんどいって経験も良い事だ。そんなそれぞれの思いが重なって一つになるコンサート。その中に同じ経験の人もきっといるのだろうな~

私もやっぱ、コンサートチケットゲットに燃えよ~。

来年は行こう!!

 

ちなみに、私の健康のバロメーター。嵐の他には、食欲。

これ、あり過ぎるときは、身心共に、不健康だということもこの頃の発見!食欲コントロールできて、今日も軽やか~って時は

全てが良い感じ

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(*^-^)b (おくみさん)
2011-10-29 15:59:41
お久しぶりです☆
FEC投与から11日目です。今のところ 目立った変化はなくて、いつ落ちるんやらと逆にビビってますが(汗)。脱毛も二週間くらいから…と聞いているので。

嵐いいですよね〓
私もたくさん支えられてきました。今日からマツジュン舞台ですね☆ 実は入院中に病室から猛烈トライしましたが撃沈
友達が行くんですが羨ましいです。なんだかえらいことになってるようで〓。舞台はDVD化あまりされないので、ワイドショー張り込み体制です。

リコさんが見たという方のブログ。いい話ですね
車椅子に乗ってでも行くコンサート☆行けるかな?って悩んでたのが恥ずかしい感じです。リコさんも是非コンサート参戦して下さい(行けるなら行ってるわいなチケ激戦時代ですが、買わなきゃ当たらん宝くじ同様まずはトライです)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-30 15:19:07
☆おくみさんへ

1回目のFEC、副作用がかるそうで、何より。良かったね~。私の時の2年前より、更に薬とかよくなっているのかしらね。
脱毛は、14日目に、おそらくピッタリにくると思うよ~
私も、あまりにピッタリで、さすが抗がん剤、いろいろ計算されているのだな~と思ったわ。
まぁ、これからは、免疫さがってると思うから気をつけてね。

そそ、
きのうから松潤の舞台なのよね~
演出家も原作も、ザ・演劇って感じで、松潤はかなり充実の取り組みをしたんじゃないかなぁ~、プロ意識が強い人って思って見てるから。
そういう舞台、みたいよね~

歌もいいけど、舞台はより近くでまた、違った感じがするのでしょうね。メンバーもみんな観に行くとかで、大変!!

私も来年からは、いろいろチケット争奪に燃えるわ!

いままで、ジャニーズ系とかのファンになったこと無かったから、ちょっと以外な自分にドキドキ

でもね、そういう人に元気を与える仕事ってすごいな~って今更思う、この頃って感じ。

髪、抜け始めても、落ち込まないでね~

返信する
特別シート (なこ)
2011-10-31 00:23:23
リコしゃん

ああ、いけませんね~ 嵐病、俗に言う“アラシック”がかなり重症化しているようで、うつしてしまった張本人として責任を感じております。

2年ほど前、京セラで実際に車椅子のおばあちゃんがコンサートに来ているの見かけたことあるよ。総立ちになってもステージが見えるように、一段高いところに設けられてたと思う。ちびっこが安心して見られるように「親子席」って言うのも設けられているの。そこは立ち上がってはいけない席なんだけど、その代わりに結構メンバーが近くに来てファンサ貰えるって噂。そういう心遣いがジャニーズさんがこの世界で大きくなってきた理由の一つかもね

てか、リコちゃん、5月の末に私へのコメ返しで「ピンクリボンシート作ってくれ」って書いてまっせ(笑)私が「リコちゃんもファミクラ入ってコンサート申し込んじゃえ!」って言ったら「あの雑踏が怖い」なんて言ってたのだ~れ?でも、本当にピンクリボンシートが出来たらリコちゃんとおくみさん(副作用がきつくなくてよかった、そのままいけますように)と私の3人で行けて楽しそう…と妄想してみる。
↑の少し前のオフ会のレポとコメント読まれると、おくみさんにも私の正体が…

来週から6日Mラバ、7日HEY! HEY! HEY!、11日Mステと歌番組ラッシュで嬉しい悲鳴とりあえずリコちゃんにはファミクラ入って、紅白に備えてレコーダをブルレイに変えてもらうのが先決かな、とか勝手な計画立てたなこさんでしたぁ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-31 14:54:44
☆なこさんへ

そうなのよ、最近、急激に嵐好きが進行しちゃってるわ!
人生発のファンクラブってヤツにも入ってみるわ~
もう、郵便局いくだけで、ちゃんとやり方とか控えてあるのよん

あのゴゴイチの声がきっと、生理的に合うのね。とても癒されて飽きないんだな~。きっと結婚とかを決めるときみたいな感覚ね

んで、そうそう、前にピンクリボンシートとかコメしたのちゃんと覚えてるよん。
あの頃は、まぁ、生で観なくてもって思っていたけどさ~、この頃はやっぱ、1度は生でって思っちゃってね
その為に、体力もつけないと。
でも、普段、曲を聴いていれば、3時間くらい平気で身体動かしてられるわ~
あとは、ひとごみを克服ね。

完全、もう行く気まんまんよ~、ってチケットも当る気まんまん

ほんとに、同じ乳がんで嵐つながりで、同じあの空気感じられたらいいね~~
できれば、となりの席であってほしいわ。その方が安心。

なんせ、うちの家電計画までたててくれてますからね~~(^O^)きゃはは~
返信する
わかるよ… (ちかっち)
2011-10-31 19:59:30
私もSMAPに対して、全く同じこと思ってるので、凄くわかるよ…その気持ち( 〃▽〃)

おくみさんが、無事抗がん剤の副作用を乗り越えて、

りこちゃん、なこしゃんと嵐のライブで弾けてるとこ想像してみる…(*^^*)

みーんな免疫アップ間違いなし(^-^)v

私もヅラで、嵐のライブ行っちゃったもんね~↑↑

りこちゃん、まずはファミクラ入って、次回はチケットGETするんだよ~♪



返信する
ありがとうございます☆ (おくみさん)
2011-10-31 23:43:17
リコさん なこさん ちかっちさん。皆さんの温かい優しさにジ~ンときます。実はいよいよ脱毛が始まったみたいです。きっちりやってきましたね。。
分かってはいましたが…やはり悲しい事ですね。
抜け始めてきたら、家でも散らばらないように帽子を被っていたほうがいいのでしょうか?

話変わり、すみません。
☆なこさん。HANAさん掲示板でお声かけ下さったあら○○○さんですね!!携帯操作に疎い方なので過去のコメント欄の見方がよく分かってなくてですねようやく見てきまして、びっくりしました!!
改めまして、どうぞよろしくお願いします☆

ピンクリボンシート
本当にあればいいのになぁ~って思います

☆ちかっちさん
はじめまして。おくみといいます。よろしくお願いします!!

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-31 23:48:35
☆ちかっちへ

ええ!!
ちかちゃん、嵐のコンサート行ったの

い~~な~~~

ズラの頃っていうと、「さきもの買い?」って時期・・・・でもないかな、既に、超人気ものでったでしょうね。なんせ、私は気がつくのに遅かった

でも、今の彼らの感じだからいいのかなぁ~

ちょうどいいバランスの年頃なのよ、私的にはね

私の、中高生のころのジャニーズっていえば、少し上がたのきんで同期がシブガキ隊だったの~、だから、なんか全然興味なくって、私ませた子供だったから、ファンで燃えたのは小学生の頃のずうとるびとビューティーペアという、ちょっとイタイ過去があるざますのよん。

だもんで、ジャニーズさんのお世話にはならないできたんだけど、ちかちゃんだから言う訳じゃないけど、中居君のマイケルとかすごいプロだぁ~~っていう部分を見てしまってから、ちょっと見方も変わってきて、んで、嵐ちゃんよ。

何もできない子供の頃から頑張って、凄い皆を魅了するプロになっている事に敬意と感動を感じているのよん。

ちかちゃんも、来年、またスマップいけるといいね~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-11-01 00:03:29
☆おくみさんへ

あら!
入れ違いだったのね。

そうそう当り
なこさんは、その人よん。

で、ついでにいえば、ちかっちさんも、あそこの大先輩(いえいえ、病気のね。本人様は、かわいらしい乳がんフレンズです。同じお薬つかったのよ)
だから、まぁ、皆繋がっていて、今のおくみさんの脱毛が始まった気持ちとかも、分かるのよ。

ちょっと、抜け切ってしまうまでの暫らくは日々、変化する自分の姿に悲しくなったりするかもしれないけど、そんな時こそ嵐ちゃんよ!

私は髪が薄くなったとか、未だに色々書いているけど、多分、FECだけだったら、ちゃんと満足いくレベルにすぐもどると思うから、気持きりかえてね。

うちの掃除が大変だと思うから、そ~~ね、帽子かぶってるほうがいいかもしれないけど、子供さんの反応とか、まぁ、そういう事もふくめてね。

でも、気にならないなら、家では暑苦しいし、どうすればという決まりはないけどね。

私は、3日目くらいまではやっぱショックだったけど、それこそお仲間に励まされて、それからは開き直って、おもしろくって、ゴミ箱抱えて自分で抜いてあそんでいたわ!

それ、あんまり良くないみたいだけど。(笑)

とにかく、刺激の少ないシャンプーとかつかって、気分転換して過ごして下さいね。

あっという間だから~~


返信する
リコさんへ (おくみさん)
2011-11-01 14:06:59
言っていた通り本当に14日目に始まりました。
頭皮に鈍い痛みがあります。入院前に15センチ切ったのでショートですが、生え変わった髪と比べてみようと思って集めようかなと。わざと引っ張るのはよくないんですね!!やめときますね。

一つ一つ受け入れていく事が大切ですね☆
ベビーシャンプー買ってきました。あっという間だから~ってリコさんの言葉に力が抜けていきました。先に経験した方からそう言ってもらえると、とても落ち着きます☆ありがとうございます。

ちかっちさんも大先輩でしたか。皆さん繋がっていて素敵ですね☆。
返信する
Unknown (ちかっち)
2011-11-01 15:44:43
そうそう、正にさきもの買いの時。
ちょうどSMAPがライブやってくれない年でね…子供に同行したら、その魅力にすっかりハマってしまったのさ。

正広のマイケルも認めてくれてほんまに嬉しい♪

そう、ジャニーズって、チャラチャラしてるかと思いきや、凄いのよね~( 〃▽〃)


あ、おくみさん、こちらこそ、突然介入してきてごめんちゃい。

りこちゃんがちゃんと紹介してくれたけど、ちかっちです(^-^)v
5年前に同じFEC使ったお仲間です。
以後お見知りおきを(*^^*)

私はちょっとした刺激でパラパラ落ちてしまう髪の処理がほんとに嫌になって、お風呂で泣きながら全部流しちゃったな。

凄く悲しかったけど、不思議と気分スッキリ。その後はヅラで毎日を満喫しましたわよん(^-^)

リコちゃんが言うように、今思えば、ほんのしばらくの間だ~。

みんな応援してるから…(^-^)v

りこちゃん、ここの場所借りちゃてごめんね~(^_^;)

何か掲示板の時を思い出すなぁ…

うるうる(;_;)

返信する

コメントを投稿