Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

禁断の、、味

2021年03月09日 18時13分20秒 | もろもろ
てか、
老舗の味!

きたきたー

お取り寄せナンバー10に入ってるという情報番組でたまたま知ったお菓子、


うわ、肉厚の干し柿が上品過ぎて、コーヒーより緑茶だね。

説明書きから

地理的表示保護制度認定の市田柿に長野県産クリームチーズを使用したなめらかなチーズと柚子皮の蜜に地元産の栗を使用した栗きんとんをサンドしました。

だって〜😆

普段家では相方が大の柿嫌いなので我が家では全然フルーツの柿も干し柿も、一切食べることも見ることもない。私もそれほど好きなわけではないからもう20何年も特に苦にならずに過ごしてきた。
たまに友達と外食なんかした時に季節で出されるフルーツで何回か食べたくらいかなという記憶。
本当に柿とは縁がない生活をずっとしている。結婚する前からそんな感じで生きてきた。

だけど、歳のせいだろうか?干し柿の風景とかにちょっと心そそられるものがあり、この情報番組を見た時はどうしても食べたくなったんだよね。

だから内緒で自分の部屋でちびちび食べてるよん。😉




こんな箱見ただけでもうちの相方はビビりまくるんだろうなぁ😆😆😆

まあ嫌いなものというのはそういうことなんだっていう気持ちは私も別のものに例えたら分かるのでそーっとそっと内緒で内緒でしまいこんでお部屋で食べてます。(◕ᴗ◕✿)

と言ってもね、こちら、大きさとしては全然小さくてこの箱手のひらに乗るぐらいのちっちゃなサイズ。これで送料込みで3000円以上とは!ちょっと大胆なまさに禁断の味ですよん。😆

追記
箱は写真撮ってすぐ処分した😎


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2021-03-11 07:42:13
ぎゃーっ‼️
リコちゃん家行く‼️
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-03-11 16:21:00
ドナさん

ぎゃー
モンブランも素敵❤️

そうか、、

ドナさんと食べれば良かったよね。
日程合わせてね。
これね、
まさにドナさんよ😆😆😆
私には上品で3口目からちょと、戸惑う。で、お茶のこたちと食べちゃった。みんなは、すごい!と言ってたよ。

ワタシ的には、やはり栗が柿に負けてる。モンブランの方がいいな〜
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-03-11 16:22:57
栗が柿に負けてるのは商品からして当然だけどね(◔‿◔)
返信する
Unknown (キオ)
2021-03-13 12:23:30
あ!!これ!!ネットで見たやつだ!!
へええ、コーヒーより緑茶が合うってことは
洋より和が勝つってことなんですね。
毎年、川上屋の「柿の美きんとん」食べてる私としては食べてみたいけど。

りこねえさん、おひさしぶりです。
ミル、昨年12月23日に亡くなりました。
まだペットロス症候群真っただ中です。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-03-13 18:37:54
キオちゃ

ミルちゃん、残念、哀しいね。真っ直ぐなクリクリの瞳が歳関係なく小猫みたいで可愛かったね。
まだ、ロスかな。
沢山の動画、落ち着いたらみなおしたらいいね。

このお菓子は柿好きの人には良いかなと。栗好きの人にはちょっと物足りない?かな。

柿は本当に上質で自然の甘さ。
栗入れないほうがいいかなとわたしは思ったけど、他の人は美味しい!凄い!といっていた。クリームチーズあるけど緑茶ですね。
返信する

コメントを投稿