Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

気分が悪くなる

2018年06月10日 20時56分37秒 | つぶやき
私が一番嫌なこと、
弱いものをねちねちいたぶる。あげく、殺す。

嫌ならいっそ、さっさと殺せばいいじゃないか。

弱いもの、子供を殴る怒鳴るいたぶる、懇願する姿を見続ける日々が楽しいのか。

人のこころではできないね。

たとえ、世の中の嫌われものの代表ゴキブリだって、さっさと殺し、なるべくならその姿をみたくない。
いや、殺すのだって本当はいやなんだ。だから早くしたいんだ。

彼女はゴキブリ以下にあつかわれ、
自分の中でも自分がわるいと思っていたのかな、ほんとうに。よくわからなくなってしまうまで肉体と精神が崩壊させられていたのか。

かわいそうの言葉では、こころ癒されない私自身。

........

前に住んでいた家の私の部屋に、時々隣のマンションのどこかから、尋常じゃない子供の鳴き声が聞こえることがたびたびあった。

はじめは声の高い子のだだっ子なのかとも思っていたけど、
あつい
ごめんなさい
が聞こえたとき、
私はすぐに110番通報した。

わりと、すぐにパトカーがきてくれたことに感謝。わたしが、想像でも、この2つの言葉から早く、もう死んでしまうかもしれないじゃないか!と捲し立てたことも、警察をうごかしたのかもしれない。

それが、わたしの勘違いであってもかまわない。

児童相談所なんて流暢なこといってられないよ。

そく警察でいい。

自転車スマホいじってのってる人に注意するのも大事だけど、もっと子供を守る警察部隊があってもいいと思う。

私が初めて覚えた警察官がいった幼い私には難しい言葉。警察は民事不介入。

そんな時代じゃない。

人として生まれたのに、人としていきられなかった子供たち。

どうか、神さまがいるなら、
暖かな人生を再び与えてあげて下さい。人の暮らしを与えてあげて下さい。

どうか、鬼畜の罪は、鬼畜としてさばかれますように。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2018-06-11 13:55:49
本当にいたたまれない事件。
泣きながらニュースの原稿を読む、女子アナがいました。  
児童相談所に何度か話がいってたし、保護したこともあったそうじゃないですか。 要注意 だったのに。。引継ぎもしてたのに。。。
会わせてもらえなかったら 帰っちゃうの??
救えたはずの命なのに。。。

りこ様みたいに通報してくれる人が居てくれたら
きっと助かるでしょう。
何年前だったか忘れたけど、虐待を疑うような行動を見聞きしたら、通報すること。って規則ができましたよね。通報先の番号まで忘れてしもうた。

私は 子供の頃、誰かに通報してほしかったです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-11 20:21:47
奈美さま

そうですよね、他人事、よその家とおもわず、みんなで、子供ままらないと。
わたし、
いじめもきらい。
暴力で人を支配するのきらい。
立場で支配するのきらい。

奈美さまは、子供の頃通報してくれることはなかったのね。だけど、今、こうしていれて、色々ありながらも、日々過ごして、
良かった。
まだまだ、沢山これから、晩年型かしら😉
返信する
Unknown (めいりん)
2018-06-11 22:15:29
虐待し始めるとエスカレートするのかな。
殺すくらいなら捨てて欲しい。どこかの
施設で元気に育って欲しい。。。

自殺したいなら一人で死んでほしい。
新幹線でナタを振り回して殺すなんて。。。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-11 22:28:26
めいりんさん

人って怖いですね。
虐待、弱い相手だからするんでしすよね。
なにかで、読んだおぼろげな記憶ですけど、どうせ死ぬんだから、やくざ殺して道連れにすると、強い相手に向かっていって自滅した犯罪があったとおもうけど、やくざにだって人権もあるし家族もいるだろうけど、ある意味まだ、この犯人は救いがあるというか、最後まで彼なりに 弱い人には手を出さなかったわけですよね なんだかメールような事件が多いですね 子供に関しては本当に子供を守る専門の部隊があってもいいのではないかと思います 警察にマル暴の他に児童保護部隊があってもいいと思うなあ。

最低のおやなんていらないとおもうわ。
返信する

コメントを投稿