Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

植毛術後1週間

2018年06月10日 15時24分38秒 | 抗がん剤後の薄毛格闘
おはよー

いきなり素っぴんの写真はおそろしいから、


ぼわぼわのお花の写真。

プラスこんな髪あこがれー


ということで、
おはよー😃の写真へ。



1週間目の朝の素っぴん。まぶたの赤みは黄色くかわり、これはファンデーションすれば、もうわからない。

額の生え際の元々あった産毛は穴をあけて株植え込む際にカットしているから、実際のびてきたら植えたところが、生え際の始まりではなく少し産毛があるからしぜんになるよてい。
今は、マジックテープをさわっているみたい。
血液も少しかたまっているかな。

初めての頭ぜんたいのシャンプーをした。血だまりもなくなり少しは髪?糸屑?なんか、とにかくいたいたしさはなくなった。




帽子がなければまだまだ髪の毛にはなってないから薄いのだ。

通院おわり、今一服。

ちゃんと状態よく維持定着できてるそうだ。安心。

先ずは72時間。そして、1週間でだいぶ安定。
2週間したら、意識的しないで触ったりドライヤーあてありできるそうだ。

そこまでが、術後の関門かな。

あとは、2ヶ月からはパーマもカラーも自由。
ま、しないけどね。そんなにのびないでしょー(笑)

ひとまず、順調で良かった‼️

今の悩みとしてら後頭部の髪がのびてきて、ここはなかなか鋭利なんよ、だからトゲのようにいたい。
これこそ、あと少ししたらいちどちゃんとサロンのハサミで毛先まろやかにハサミいれてもらいたいね🙄

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんばあ)
2018-06-10 19:50:01
お顔の腫れが治まって良かったです
痛々しい後頭部も拝見しました
でも楽しみですね

憧れの髪型~
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2018-06-11 01:03:13
れんばあねえさん

ありがとうございます。
なんだかね、1週間ぶりに
お風呂に入ったけど、いやな事件のせいか、スッキリしない心です。

早く髪もよくなり、頑張って働こと思います。
返信する
Unknown (由加里)
2018-06-11 13:48:29
良かったですね~♡
そして、スッピン綺麗✰
あとは時間がたつのをまつばかりですね。

ホントに嫌なニュースです。あんなに可愛い子を、、、
ニュース見るたびに悔しくてたまりません。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-11 20:16:14
由加理さん

体調いかがですか。
楽しいニュースや番組や映画とか娯楽で免疫あげていきたいですよねー

切ないのは、チャンネルかえてしまいます。

素っぴん写真、ちょっとオデコの植毛がわかるでしょ?
きれいじゃないのよ、でも、このさい出してるの。
このブログ始めたころはきれいだったなーと真剣に思っています。
(笑)

やはり日にち薬。

由加理さんも、放射線あと、だいぶ安定してきてるとおもいます。
返信する
Unknown (由加里)
2018-06-12 14:30:55
りこさん!ありがとうございます。
放射線治療後1か月、去年の7月6日が手術だったので、つらい日々から1年です。
死にたい、なんて思った事もありますが、今ではウソのようです。
体も落ち着いてきて、夜ねるとき体中の細胞がピチピチして幸せだ!と感じる事があります。
なんか不思議ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-12 21:49:02
由加理さん

うわ、素晴らしいね。😀
寝るときに身体中の細胞が元気に幸せかんじさせてくれるなんて、
良い夢みれそう。
一年なんですね。
七夕の近く。

きっと、毎年七夕は由加理さんに、イキイキした幸福感を運んでくれますね。
身体との付き合いは時間が癒してくれますね。
元気になると、
塞いでた頃が笑ってしまいます。でも、そういう時間も
きっと無駄ではないんだなあと、私は思うようにしてます。
薄毛治療も遠回りして、こんな人生やだやだと思ったこてあるけど、だんだん、ま、そのぶん、肌に力いれたな、とか。←マジ(笑)

返信する