Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

肉祭り女子会

2017年02月22日 00時39分46秒 | 日々の事
5日ぶりの世間様ですよ!

五日間、お風呂も入らず、お化粧も2日くらい前にようやくおとしたくらい。まだ、残っていたのが恐ろしい。

なわけで、せっかく落としたお化粧を、またまた五日ぶりにしました。
お肌の乾燥はミカンでビタミンとってたのと、苦しみながらも寝たのと、久々にお正月ためてた嵐さんたちのいい感じビデオのせいか、ばっちり、外出モード。



梅田に着けば!なんという事でしょう!


改札あがれば、今度はこちらのお出迎え。


ひゃー、しゃばだばだー

阪急では、
某さんに教えてあげなきゃ~なバームクーヘン


しゃばだばだー

さて、二人へのお土産かってばっちり、肉祭りへ。

今日は、理世の丞さんの頑張った悪魔退治のお祝いと、ドナさんの、2日早い誕生日会(特別な呼び方する年です)、そして、私のインフル快復。ま、わたしも、頑張ったからね。






先ずは魚介。アワビにエビ。

さて、肉ですよ!奧さん!


、、、、、、、、、、、、

あのですね、
肉の焼けた写真は想像してね。

粗忽者。

リアルタイムでこの話題が某さんのブログで、でてるころ、私達も、梅田の摩天楼で粗忽者会してました。肉の焼けた写真ありません( ;∀;)ブログは移るんです。写してないけど、移るんです。

なわけで、デザートタイムは、プレゼント、ほんの気持ち。たねやさん返しね。


そして、
第2のデザートタイムはそとのタルトの専門店で。







金柑とブルーベリーが瑞々しくとても美味しい!

なんだか、ちょー楽しい夜の女子会だった。
会えるってことは、みなさん、それぞれ山を越えた一服の時だからね。

粗忽者だけど、やるときはやってるのだよ。だから、肉はかぶり付き状態だったんだなー

旨かった~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粗忽者バンザイ! (ポー)
2017-02-22 07:34:45
いや、とってつけて言うわけではないけど
写真がないからこそイメージが際立つって
ことがあるんですね!
焼肉、レアですね。汁気たっぷりですね!美味しそうですね!
あー、私も一緒にそこに居たかった!
(粗忽者会のメンバー資格は十分すぎるほど)

ドナさん、お誕生日おめでとうございます。
二月生まれなんですね。それは更におめでたい。(意味不明)
〇〇歳を越えれば楽しい世界が始まりますよ!
返信する
Unknown (めいりん)
2017-02-22 08:14:48
先にリセさんのブログ見て
リコちゃんの記事を待っておりました(=^・^=)

いや~すごい!どれも迫力があって(?)
しっかり充電出来た感じかな。
三人とも、いろいろおめでとう♪

返信する
Unknown (ドナ)
2017-02-22 08:34:10
インフルとの格闘お疲れさまでした。
病みあがりなのに、いつもと変わらなく
お綺麗で、心配していたお食事も ほぼ完食!
良かった 良かったo(^o^)o

いつの日か 伊呂波で集う目標を掲げながら
また旨いもん食べに行きまひょ
たねやさん返し(本店と阪急限定) ありがとう!本日楽しみにいただきます。

しかしバームクーヘンはクラブハリエの写真と
思いこんでたら違うかった!
この店は関東の店やね?大阪にもあったんや。

ポーさん
ありがとうございます。
節目で受けた乳がん発見以来の人間ドック
また持病が増えました。トホホ(..)
いっきに年寄気分ですが、美味しいもん
食べて頑張ります。
返信する
Unknown (奈美)
2017-02-22 09:48:07
リコ様、インフルから快復されたようで何よりです♪
うちの職場も、一人インフルエンザでダウンしたので、先週は、私一人で仕事でした。 あと二人 風邪っぴきがいて、咳込みながら廊下を歩いてるわー。
こちらのblogで写真を見られると思ったら、こっちも省略かーい?おいおい(笑)  肉祭りいいなー、いってみたいわん
返信する
もはや粗忽者協会 (理世の丞)
2017-02-22 13:30:31
りこちゃ、おみやありがとう。

夕べはあれ以上食べたらアカンっと冷蔵庫に隠した 笑

インフルは撃退、ドナちは、ほにゃらら
ワシはエクソシスト完了

めでたいっ、目出度い

鯛たべたいっ

いや、その前に串かつ、、、涎
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-23 01:44:59
ポーさん

美味しかったですよー
久々の肉らしい肉!
山葵をつけたり、タレてかポン酢とか何パターンかでたべたけど、山葵が一番旨かった❗

ぜひ、粗忽者大会やりましょう!
ポーさん、会長、特別入会審査顧問てこなさま、とかどうですか。粗忽者の名付け人でしからね(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-23 01:47:00
めいりんさん

りせさんは、一緒にいるときから投稿してんねん、だから肉の写真ないことも大爆笑。
楽しいじかんだったよん。
充電したー
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-23 01:51:07
ドナさん

本当にインフルぴったり合わせたようになおってくれて、これはこれで、過ぎてみたら良かったー、すごい、WAKWAKが倍増したわん。

あけて、今日お誕生日おめでとう😃✨✨🎂

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-23 01:55:33
奈美さーまー

私は奈美さんのけっこうマニアというか、コメント読むの好きです。あ、また仕事してください!とポーさんにいわれたらおもろいなーとか、思いながら楽しみに読ませてもらってますよ。
いつか、関東か大阪、またはぜんぜん別のところででも、粗忽者会したいですねー。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-23 02:00:26
理世の丞どの

いやいやー、
なんか、食べ物じゃないもの持っていけばよかったかなーて一瞬おもうくらい、りせさん、ドナさんと記念の感じやったね。理世の丞どのも爽やかな顔してましたでー
で、涼しく肉食べてました。
串カツも大阪のみせどころやね、写真忘れないようにしないと!
返信する

コメントを投稿