Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

攻めてる和菓子

2017年02月23日 22時28分29秒 | 日々の事

ここの和菓子はいつも挑戦者であり斬新でかつ基本も押さえていて、つまり、季節と味を大切にしていて、私はほれてる。

先日の肉祭りでは、ラスト二つということで、限定のいちご餡蜜は私はあきらめた。

で、これまた限定のラストのものを自分ようにかった。

オリーブオイル大福!





このパッケージもおしゃれだけど、オリーブオイルがライムのような爽やかで、イタリアンで食べるのとはまったく違う香り高い瑞々しさ。

あんことかわと全てが計算されていて見事\(^-^)/


まだまだ食はあくなき探求の職人技で進化するね✨


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-02-24 07:43:29
大福にオリーブオイル!!!
あんみつにレモンソース以上のオドロキです。
たねやさん、調べたら比較的近くのデパートにもあったので
今度のぞいてみます。情報ありがとう♪
返信する
Unknown (どな)
2017-02-24 09:21:27
あねやさん 商品開発に挑戦してて、楽しみです。
とはいえ ちょこっと思いきらないと
いつもいつも自分に買えないお値段だから
頂くと超嬉しい\(^o^)/

たねやさん じゃないんだけど次の目標は
干し柿の中に栗きんとんが入った和菓子。
岐阜のお店で、たぶんお取り寄せでしか
手に入らないと思うけど食べた~い。
もはや 食べることしか考えられない
あらかんより(^^)d
返信する
たねや (キオ)
2017-02-24 10:00:39
聞いたことあると思ったら名古屋にあった!
前に頂いたことあるんですよー
めっちゃ美味しかった、、、
どれだったか探してもわからなかったw
次回大福挑戦してみまーす

↓のドナさん!

干し柿きんとん、うまうまですよ!
川上屋と一休のがあります。

http://karenekowatashi.blog.jp/archives/1062512839.html

川上屋はひょっとしたら、デパートにあるかもです。
名古屋だけかもしれないですが。
ぜひ食べて下さいね〜

りこねえたま、場所お借りしました( ´ ▽ ` )
返信する
ドナさん (キオ)
2017-02-24 10:01:35
↓じゃなくて、↑でした( ̄∀ ̄)

あはははは
返信する
きおさんへ (どな)
2017-02-24 11:10:25
情報ありがとうございます。
屋号を忘れてましたが、テレビで観たのは
まさに川上屋でした。でもシーズン的にもう買えないだろうから秋に真剣に取り組もうと計画しておりました。

昨日 名古屋に行ってまして、帰りのお土産屋さんで見かけた松月堂の干し柿栗きんとん
3個1414円?くらい?
お~やっぱりの値段やな?
と思いながらも迷いなく
買おうと思ったら売りきれでした。

調べたら名鉄百貨店に川上屋が入ってるんですね?
昨夜 名鉄の9階で ひつまぶし食べてたのに、本当に残念です。

遅くとも今年の秋までに必ずや
食いますっ!(^^)d
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-26 13:50:54
めいりんさん

ぜひぜひ、たねやさんいってみて~~
わたしも、寒天トマトはまだなので、挑戦します。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-26 13:53:03
ドナさん
そそ、たねやさんは楽しみな和菓子やさんだね。バームクーヘンはいろいろだけど、和菓子はここが私の中でちょっと出てるかな~

干し柿と栗のお店、たぶん嵐ちゃんの番組でみたきがする~~
なんか、しってる~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-26 13:55:18
きおっち

そそ、干し柿のお菓子、テレビ以外でもどこかで見たとおもったら、きおっちのところでした。
なんか、手の凝りようがすごいですよね。季節もんですよね。
きおっちって、季節ものとか必ず食すイメージがある。!!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-26 13:56:53
ドナさん

名古屋で思い切って買おうとしたら売り切れてたって、しょっく~~
でも、次回の楽しみやね。
名古屋飯私は手羽先!
それに、このお菓子も追加しておきます!
返信する

コメントを投稿