Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

錯覚?

2018年08月04日 07時49分08秒 | 日々の事
旦那っちについて、この人おもしろいわーと
和むこと。

うちにはいま、わたしの母の遺骨がある。仏壇とかないから、リビングの特等席に花や写真、お線香立てだけおいて、あとはお水とお菓子なんかをお供えしている。

生菓子はこのあつさで、エアコン効いてるといえども、なんか不衛生。

わたしは、2日おきくらいに、どら焼きとか焼きがしや甘いものばかり供えている。

旦那っちにとっては物言わね彼女は不思議な客人なんだろうか。

毎日お線香はあげているのに、、、

きのうは、バナナをかってきて、
私に言う。

「甘いものばかりじゃ、太るんちゃうんか、バナナかってきた。フルーツがいいんやない」

えー!

あーた、

彼女の肥満、この段階で気にするか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんか、不思議3人暮らしのひと夏。



近頃の
わたしの前髪。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-08-04 21:16:37
いや~旦那っちさん、ホントに面白いというか、優しいと言うか。
多分いきなり自宅に遺骨が来てビックリして
対応できない人もいると思うけど。。。

今はお母様と対話する時間かな(=^・^=)。
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2018-08-05 11:02:58
めいりんさん

そうそう、なんか彼は、うけようと思ってるわけじゃなくて、普通にいうのよ。ほんと、その感じに和む(笑)遺骨がまるで不思議な客人のよう。

そうだね、今は対話出来てるかなぁ。
返信する

コメントを投稿