Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

なつ

2018年08月05日 11時21分47秒 | 日々の事
夏の花火だけは、けっこう燃える我が家。

私は、花火が大好き❗

思えば、抗がん剤の頃、この淀川花火大会をそれこそ命懸けでみた記憶がある。

ひどい足のむくみと全身体調不良な抗がん剤追い込みの時には、この花火のしたで死ねたらそれも良いな、、、などと悲劇のヒロイン入っていた。

今でも、死ぬときは花火見ながらがいいと思っているけど、
いざいくとなるとやはり花火は正に命懸け。

なので、今年の猛暑の花火はなるべく楽な安全コースにしたのだ。(笑)

ホテル経由の商品としてチケットを買った。

うちあげ会場まで徒歩3分のホテルの宿泊とチケット。もちろん帰りは宿泊はしないで交通規制が解除されるまでその部屋で休んで自宅に帰ってねる。これが良い‼️



今年は足が痛む旦那っちをエスコート。抗がん剤の時のお返しだね(笑)


余裕です。







空が変化し、、





素晴らしき花火に心酔。
あー
やっぱりきて良かった。

心から思える花火だった。今年は30周年なんだって。大阪、気合い入ってるねー

光と音と火薬の匂いと、煙が流されたら
大阪の街



花火のような大阪の街。

この十三側から見るのは初めて。❤️




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-08-05 21:21:28
花火を見てホテルのお部屋で休憩して・・・
なるほど、それなら足が痛くてもゆっくり見られるよね。
2人で楽しめて良かったね(=^・^=)


今日は久しぶりに相方のお友達ご夫婦と大阪で
昼飲みしました。楽しかったけど、やっぱり
人の多さに疲れてしまって。田舎者の私から見ると
大阪って毎日がお祭り~って感じやわ(=^・^=)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-08-08 01:34:43
めいりんさん

返信おそくなってごめん~~~"(-""-)"

そうですか、大阪にきていたんですね。

昼飲みしたんですか!!わ~夏休みですね~
めいりんさん地域は、じつは適格にマップをわかってないんですが、
大阪って確かにどこよりも賑やかかも~~
返信する
夏、、、、、花火 (あやか)
2018-08-09 18:10:50
暦では、秋に入ったとのことですが、まだまだ夏の盛りですね。
もっともっと、夏は続いて欲しい。!夏は大好きです。
 花火も、いいですね。
打ち上げ花火もいいですし、おうちの庭の線香花火もすてきです。
また、今度の土曜か日曜日の夕方、浴衣を着て『御線香花火』をするつもりです。(火の用心します。)
 十三の側から花火を御覧になったんですね。
私は、十三(じゅうそう)の街を知っていますよ。子供の頃、‘’じゅうそう‘’の商店街で‘’おもちゃ‘’を買いました。
それから、淀川の堤防の手前にあるレストランでオムライスを食べたことがあります。

 リコちゃ様の‘’お写真‘’可愛いですゥ!
『旦那っち様』は、やさしくて美しい奥様がいらっしゃってお幸せですね。(本当です)(微笑)
返信する
Unknown (キオ)
2018-08-09 23:16:36
こないだTwitterに淀川花火を高層ビルから写したという写真が流れてきて、
実物を見てみたいな~と思ってたところです。
そっか!近くのホテルを取れば、
体力がなくても大丈夫ですね!
いつか行けるように頑張ります(*´∀`*)

それと、りこねえたま、そのお帽子とっても素敵。
そういうの私もほすぅぃ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-08-10 01:29:20
あやかさん

あらら、福娘さまは、若いなー元気やわー

この猛暑を楽しく感じるのは若い証拠。浴衣をきて線香花火なんて、よき夏の風景ですね。

わたしは、10年前までのなつなら、夏の着物を楽しんでいましたが、もう無理ですね。着物や浴衣は☀️😵💦暑い。

最後の(微笑)にいつもうけるわたしです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-08-10 01:32:10
きおちゃ

大変❗大変❗
わたし、24,25
と、名古屋いくだ。

きおちゃは、元気?
名古屋はものすごい暑いと知ったけど、その頃も暑いのかなー

淀川花火は綺麗よ。
癒され興奮し発散しました。

返信する

コメントを投稿