Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

しみじみ12月

2014年12月01日 22時29分18秒 | 乳がん

 

カレンダーも今年最後のページになった。

華やかな12月。

この1日、今日、乳がん5年無事クリアとなったこと、今、しみじみ良かったとおもってる。

本当は、もしかしたらという思いもあった。その時は、ま私は私、そこからがまた人生の仕切り直しで、最期の時期を意識した生活を生き切るしかないなと。

おぼろげながら、そんなことも片隅におきながらも、実際は怖さだってあった。

でもね、

ま、クリアして、いろんな人にお祝いいってもらうと、

誕生日ってのは時とともにやってくるけど、癌からの毎年をクリアしていくのは、

宿命とかではなく、自分の意識、そんなことも多少なりとも影響してるんじゃないかな~と。

再発転移が悪いとかそういうことではなくってね、まだ、癌が体をおかしていないでいるってことは、

治療がないからこそできる事、私にはやるべきこと、やっておきたいと願う事があるのではと。

それが、5年クリアしたことで、現実的にみえてきたおもい。

あ~5年って重みがあるなって感じてる。自信というか・・・・・・。

この5年の重みは、おおくの人との出会いもあったし、別れもあったけど、全てが色んな意味を持って私の中に力になっているなって感じる。

ほんと、12月のカレンダーめくって、しみじみと。

 

大野君が、お誕生日に(11月よん)「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」という不思議な名言を言うが、

まさに、いつも、いつもの重なりで、この5年があって、あらたな思考が生まれた感じ。

 

今日、送られた「マダムりこ画」。私がなんかたくらむときのイメージなんだって~

笑ってる。まわりには、きらきら、はらはら桜。

こんなふうに、今、心から、5年が嬉し。10月10日ならぬ、5年の歳月でこの「マダムりこ画」のような今の私が誕生した。

意味不明文章でしょ?

むふふ、こころひそかに、たくらんでるのさ~~

きゃはは~~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいおんりん)
2014-12-01 22:49:33
5年クリアおめでと~良かったね~
良かったね~ホントに良かったね~(*^_^*)

「マダムりこ画」、めっちゃ素敵♪
で、何を企んでるのかな?(*^_^*)
返信する
Unknown (めいりん)
2014-12-01 22:50:37
↑ ありゃ、自分の名前、打ち間違えてるやん。
コメ書くのに焦りすぎたかも?(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-01 22:55:50
☆めいおんりん←これは呼び捨てが似合いそうなHNですね~、めいりん♪
うそうそ、めいりんさん。(長い)

ありがとうございます。
これ、
別名「マダムりこ化」ともいいます。
りこが化けるのがはじまりで、リセットさんが送ってくれたんですが、
なんか気に入っちゃって。こんなきれいに化けられたら最高!

たくらみはね、内緒です。
でも、かなり長く生きていくこと前提に、いろいろ世のため、すなわち自分のためみたいな・・・・くくく。
返信する
ツボ (ポー)
2014-12-02 22:40:30
ほんと、大野くんって私のツボにはまることを
言うのよね~。言うんだけどね~(笑)。
やっぱり櫻井くんだなあ。

それと前にリセットさんがTOKIO好きって
書いてらしたでしょう。
実は私もジャニーズではTOKIOが一番好き。
とくに城島くん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-02 23:07:15
☆ポーさん

はいはい、もう櫻井くん担当でいいんですが、
サンゲタンがのろってきて~~
あれが、今日のドツボ!卵もでてくる?よね?・・・・
一生ドツボな気がする~~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-02 23:08:33
どんどん記事アップしないと、まだまだ、笑いかけてくる~~(笑)
返信する
おめでとうございます♪ (りえ)
2014-12-03 09:44:45
りこさん☆

5年クリアおめでとうございます♪

色んな思いを乗り越えて無事この日を迎えられたのですね本当に本当よかったですね\(^-^)/

これからもいっぱい楽しんでくださいね♪

マダムりこ画からキラキラオーラが放出してます(*^▽^*)素敵♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-03 17:57:32
☆りえちゃん

その後お元気ですか?
お祝いのコメありがとう。
はいは~い、これからも楽しみますよ~
この絵は、ホントきらきらで素敵ね。
シルバーヘアなのに、お肌つるんつるん(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2014-12-03 23:34:39
りこさん
おめでとう!!
5年って、なんだか折り返しというか、目標というか・・・
今度は10年目。いや8年目を目指して人生を深めたいですね。
ドキドキの日々があったからこそ、この「クリア」の意味が大きいですよね。良かった!!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-04 19:02:15
☆りんごさん

どうもありがとう!
5年はほんとに、いい区切りですよね。
でも、乳がんはなだなだながいからね~
共にまずは8年めざしましょ~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿