Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

気になる症状

2020年10月22日 02時07分31秒 | その他の病気あれこれ
症状というのかどうかわからないだけど、そんなレベルなんだけどだけどちょっと気になる

両ほほの同じ場所に3 CM ぐらいの大きさのちょっと硬いしこりになるのかどうかなそんな固い部分ができた。

それと同じような感じでリンパ浮腫ではない普通の健康側の左左手の腕内側の部分に今年の初めぐらいからずっと痒みがある箇所があってそこが日に日に黒ずんでなんか皮膚感がそこだけ超高級クリームをつけてるにも関わらずちょっとごわっとした感じがしてきている

この手の感じと顔の感じがちょっと似てるような気がするんだよね〜🤔🤔🤔🤔🤔😰🧐🤨

なんだろ。
写真ではうまくつたわらないくらいのじんわり黒ずみ。





わかるかなー
今年、ずっと痒い。

顔は3日くらい前に気づく😓😣😣😣😣😣

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-10-22 19:14:31
御文章を拝見しました。

そうですね、、、、、、、、ちょっと気がかりですね。、、、、、、、、
でも、たいしたことはないと思いますが、、、、、、、、、
ストレスも、関係してるんじゃないかなあ、、とも思いますけど?

あまり御心配なら、お医者様に診てもらったらいいでしょうね。?

ともかくご健康をお祈りします。🐰🐱
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-10-22 23:57:13
あやかさま

ありがとう、そうなんですよ、まさに、ちょっと気がかり。

近くの皮膚科にみてもらっておこうかとおもってます。

顔の両頬については
今日、ひらめいた(笑)のが、マスクの摩擦あとかな?と。
丁度そんな位置なんです!
返信する
Unknown (リセット)
2020-10-23 21:07:36
マスクかもだよ〜、りこちゃ
わたしもマスクの端のラインに沿って赤く日焼けしたみたいになるの。
保湿してワセリン塗ってもあまり改善しない。インナーマスクを絹製のにしてみると良いと聞いたんだけどまだ試してないの。絹は手入れが難しいもん
というわけで今のリセットは、目の下あたりがポッと赤くて
マスク外した顔はいい感じの酔っ払い。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-10-24 09:10:32
リセットさん

あら〜、本当にマスクかも?
リセットさんは、肌が繊細白さんだから赤くなるんか!
わたしは、黒ずむ肌質。
マスク生活恐るべし😰

腕はなんだろ。
これは、やっぱり近所皮膚科行ってみるー
返信する

コメントを投稿