Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

お茶初め

2023年01月13日 15時06分37秒 | 趣味などなど・・
コロナでお茶は何処もかしこも控えめ、とりわけなどの作法も変えてじんわり始まりつつある。

うちも、お正月仕様をして、始めないと。


これは、乳がん術後のお正月したく。

ま、こんな感じくらいの簡易な雰囲気で始めようかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2023-01-14 12:43:01
画像は、
上品なお膳ですね。
お正月にふさわしいですネ。😅🐱

今年の元旦は、打撲傷なさいましたけど、
それでしたら、
今年は、旧暦でお正月を祝われたらどうでしょう?
確か、今年は、旧暦の元旦は、1月22日らしいです。🐰🐰🐰🐰🐰
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-01-14 18:19:50
あやかさま

この写真は2010年のお正月。わたしが乳がん手術後やく1ヶ月の時で、
その頃していた闘病ブログにはのせたかな。
お茶室で食べる食事は正式から略した点心から色々基本知っているとアレンジできるんだけど、
これは術後だから、かなり簡略したアレンジ。
だけど、なんかお正月は感じられるでしょ?🐰
今年はこんな具合でよいかな?と、
生徒さんに見せた写真。

さて、どうなるか🤔

今月中に、事始めしたいなぁと思っているけど、生徒さんに仕度の稽古がてら託してまふ🐰
返信する

コメントを投稿