Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

上質♪

2013年06月27日 00時42分54秒 | 日々の事


マンゴーのパンケーキを食べた。
本当にパンケーキらしいパンケーキで嬉しくなった。
上質だぁ。


一緒に食べたお友達が正にここのパンケーキのように上質な人。治療中なのにキラキラしていて余計に嬉しさも美味しさも倍増
(。≧∇≦。)
梅雨の日の雨の切れ間の再会だったけど、最後はすっかり晴れていた。

治療のしんどさは他人事ではない。
だけど、色々なものが奏功してどんないい仕事してくれるか分からない。

パンケーキにマンゴーと同じさ~

薬にも相性と組み合わせとトッピングのあれやこれやあるものね♪
今日の、これぞパンケーキって感じの勢いで、これぞ「私の治療」ってのに出会いたいね♪

お互い。

同病の女子会は色々な味わいをもらえる♪


まさにマンゴーパンケーキの様だ(*´∀`*)

 

帰ってきて見た、ZEROでのびっくばん。おぼえておこう・・・・・・。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きき)
2013-06-27 18:08:19
見るからに美味しそうですね~!!
来週から入院して抗ガン剤治療が始まります…(>.<)
それまでに大好きなパンケーキも食べ歩いて来たいです! その前にウイッグも見に行かないと駄目ですね~ 暑いなかフルウイッグって…乗り切れるのかちょっと不安ですが…(^_^;)
返信する
再び (きき)
2013-06-27 18:13:24
コメント失敗!ごめんなさい!
大好きなパンケーキ治療が始まる前に食べて来たいです~(^o^)
その前にウイッグも用意しないと駄目ですね!
暑いなかフルウイッグって…乗り切れるのかちょっと不安ですが…(>.<)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-27 19:09:33
☆ききさんへ

来週から抗がん剤なんですね。
入院は、2泊3日でするのかしら?
最初は戸惑いも多いとおもいますが、頑張って乗り切ってくださいね。
どこの地域の方かわからないので、日本360度バージョンでエールの気持ちを届けます

もし、ききさんが大阪の方でしたら、ここのパンケーキは難波のブラザーズカフェというパンケーキ専門店ですよ。
お近くでしたら、是非お勧め

昨日一緒に食べ治療中のお友達は、今、まさにフルウィっグでしたが、とても軽やかで涼しげでした。ショートカットだからキュートにイメチェンした感じでした。
スOOソンのを使用みたいだけど、あそこは、他よりやや高めと思っていたけど、その分良さもあったな~
私がつかっていたのと比べても、見た目的にも自然だったですよ。
きっと、質もあるかもだけど、メンテがいきとどいているメーカーなのではと思いました。
ききさんは、これから購入ですかね。
いい効果がありますように応援してますね~~
返信する
エール有り難うございます! (きき)
2013-06-27 22:49:11
はい!2泊の予定です~ 難波なのですね~まだ知らなかった(>.<) 心斎橋にエッグスンシングスが出来たので行こうと思っていたのでハシゴしょうかな~
私も大阪在住で、多分りこさんのお住まいの辺り行動範囲と思います! 
そして週末予約しているのが、まさにス○○ソン!
行くのが楽しみになりました(^o^)
返信する
Unknown (きき)
2013-06-27 22:53:30
心斎橋に出来たエッグスンシングスに行くのでハシゴしょうかな~
私も大阪在住で、多分りこさんのお住まいの辺り行動範囲です(^o^)
まさに週末予約しているのがス○○ソン!行くのが楽しみになりました!
返信する
Unknown (ご一緒した私です^^)
2013-06-27 23:18:54
どーも、リコちゃん
昨日のパンケーキ、美味しかったね!

上質と言えば、リコちゃんのことだよ~
色々なお話を聞いて、平凡に生きてきた私の世界が広がったわ。
治療については、いろんな角度から見てくつもり。
夏の旅行は、諸々有って日延べしそうです。

ス○○ソンのウィッグ、おススメです~。
私の場合ですが、100%ウィッグとは気付かれないし、思っていたよりずっと楽ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-27 23:38:56
☆ききさんへ

ええ!!

私の周りが行動範囲!?
え~~、うちのまわりって、けっこうばればれなのかなぁ?
大阪の人にとって?

ま、心斎橋とか梅田とか普通に行きますけど・・・・
ならば、治療が落ちるいたら、いつかお会いすることもあるかもしれませんね。

その時も、パンケーキにしましょうか

私は高校のころ東京・自由が丘で食べたパンケーキが原点というか、その味と感覚にちかかったのが、昨日のここ。
でも、ききさんの行かれるエッグスンシングスは見たらボリュームありそうだから、はしごはきつそ~

今、昨日の「ご一緒した私」さんからコメはいりましたが、心斎橋スOOソン、きっと素敵なものに出会えて治療の励みになりますよ~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-27 23:39:58
ききさん宛て、上記コメントは蒔絵リコです
(*^。^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-27 23:45:51
☆ご一緒した私さん

いやいや、もっと私がお話し聞いてと思っていたのに、あらぬ方向の話になってしまって・・・
お恥ずかしいわさ~

夏の旅行、残念だけど、まぁ、楽しみは先延ばしでもいいね

涼しくなってからの方が、それこそウィッグでのおしゃれが映えるよ~

上質ってホントにそう思ったよ~

人として質のいい人が私は好きだから。とてもそれを感じたよ~
返信する
Unknown (きき)
2013-06-28 08:13:28
いつかどこかで偶然逢えたら、再建のことで伺いたいな~。と、思うことがあります!
縁が有れば逢えるかもしれませんね!(^^)/
りこさんのお友達のように素敵なウイッグに私も巡り会えるといいな~
返信する

コメントを投稿