Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

一難去ってまた一難

2013年06月24日 23時31分31秒 | 日々の事
今朝までうちはガス漏れしていた。キッチンに食洗機が付いてなかったので、ビルトインで付けた。その工事の時にガス線を切った。あっと…全て業者さんがしたこと。念のため。私じゃないよ~(笑)で、その日からなんだか臭い。キッチンの扉を開けると明らかにガス臭い(><)
これは((((;゜Д゜)))怖い~と、即業者に電話。しばらくはこもる事があるので大丈夫だと思うとのこと。
そんなもんかと…様子みてたけど一向にその臭いは止まらない。まぁキッチン周りだけだけど…でもさすがにまずいと思って直でガス屋さんに来てもらった。
大阪ガスの精鋭二人
o(^∇^o)(o^∇^)oって感じ♪
てきぱきとメーターから五感やら機種やらを駆使して
「あかん!漏れてます!」
と明確判断。そして工事業者とあれこれ電話でやり取りしてしっかり直してくれた。

なんて爽やかな我が家の空気!今までけっこう蝕まれていたこと実感(`´)

まぁ直ったから今はいいけど
空気って大切
゜+。(*′∇`)。+゜

で、

その事をもっと詳しく書こうと思ったら、今度はバソコンが潰れた(;o;)

あ~(-.-)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ?? (ちーさん)
2013-06-25 05:44:41
関西ネタかな?
ロザンの二人やった??んな訳ないか・・・
最近ガスのにおいは 軽減されてるとは聞くけど
怖いね

次から次へと物入りだね~~
あっ!!携帯で見たら~~は 変換されちゃってるかな?
返信する
ウケル~ (なこやん)
2013-06-25 08:32:31
ちーさん、ナイスぼけ

リコしゃんはロザンの大阪ガスCM知ってるよね?
以前菅ちゃんが生放送に遅刻したとき
「急なガスの点検入りましてん」って言い訳してた(笑)

ということは、しばらくメールもパソコンへは送らないほうがいいと。
パソも壊れるとめんどう・超だよね。
早くなおりますように。

今日は3年目の形成検診。また再建部分のお写真撮られるから
きれいにお化粧して行ってピースしなきゃ(笑)
返信する
りこさん、こんにちは! (きき)
2013-06-25 10:27:14
術後一番の心配ごとはリンパ浮腫のことです。
とにかく浮腫みを防ぐ!!と、思いつつリハビリもままならず…
病理の結果まで少し間があったので、NK細胞増やすべく!? Hawaiiへ行って来たのですがフライト中
 気になるのは浮腫みのこと! ブラブラ手を上げては2度ほどCAさんが飛んで来ました(^_^;)
りこさんの過去のブログ大変参考になります!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-25 15:06:12
☆ちーさんへ

え!?
ロダンって分からなかった(。・ω・。)
でも、なこさんのコメントでそんなのがあったのねと納得。ちーさん、関西の方たちにはバッチリつかみはとってまっす(^-^)v
この頃のガスでは自殺はできないというし、ガス漏れ警報も反応しないくらいの微量だから大事にならなかったけど、キッチンにいる時間考えたら、私はすこーしづつじわじわ精神コントロールされてた感じ(-.-)ストレスになってたのよ~(-.-)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-25 15:14:55
☆なこさんへ

ロダンの解説ありがとーヽ(´▽`)/ロダン→ちーさんガスだから暖炉かなんかに発想走らせてるのかな~うひひ(。≧∇≦。)
なんて思ってたところよ(笑)
形成外科受診で化粧した顔外しの写真はパッチリかな?なんで化粧に力いれんねん♪
まぁ、なこさんのはもう傷も完璧キレイで完成ね~最後の受診くらいかな~゜+。(*′∇`)。+゜

メールはパソコンにしても大丈夫だよ~携帯からも見れるから。ま、取り込むじきまでには何とかする予定だけどね♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-25 15:21:47
☆ききさんへ

ハワイに行ってきたんですね~良いなぁ♪
きっと免疫倍増でしょう(^-^)v

リンパ浮腫は悩みですよね~私もどこでもダルい時は腕あげるわ!でも誰も来ないわ!
完璧どこか悪い風(腕か頭か(^^;)で挙げてるからさ~
きゃはは~
お互い気をつけていきましょう!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-26 00:09:57
☆ちーさんへ

あはははははぁあああ~~(爆)

そうかそうか、

ロザンなのね。そもそもが。

ロダンと思っていたわ~~~

そんなコンビはいないのね!
返信する
関西人じゃないけど (ポー)
2013-06-26 18:06:34
ロダンの件で突っ込もうと思っていたら
リコさん、気がついたのね(笑)。
ロザンの漫才もコントも見たことないけど
宇治原って最近は東京のクイズに
進出しまくってます。
ワイドショーのコメンテーターもやってて
なかなかいいこと発言してますよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-27 00:50:17
☆ポーさん

あはは~、一足早かったのよん♪
でも、宇治原って聞いたら完全納得!
かれ、吉本にはいるために・・・お笑いするためにわざわざ京大に入ったって人でしょ。
コメンテーターとして活躍してるのもわかる、わかる。関東でもうけるタイプですね~
返信する
出遅れた (なこやん)
2013-06-27 00:57:14
私も「ロダンちゃいまっせ」って突っ込みいれようと思ってたらどなたかに先を越された~~

あの二人とも確か大教大附属天王寺から宇治原は京大、”アホの方”って呼ばれてる菅ちゃんもたしか大阪i市大だったかなあ。エリートのお二人なのよね。

Qさまなんか見ていると宇治原は文系にすごく強い、菅ちゃんはカワユイ♪
返信する

コメントを投稿