Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

秋の空の中、一歩前進求む

2022年09月23日 18時51分50秒 | その他の病気あれこれ
昨日は朝は雨。
が、病院出る頃には綺麗な秋の空。

空って、
季節出るよね。




大学病院は緑の段々の外壁が綺麗だった。




帰りはTSUTAYAと銀行がコラボでやっている?と思われる駅前の商業施設ビルでランチ

ぶらぶらした。

総合診療科というだけあって、
これまでうけた診察のなかで、多分一番根掘り葉掘り丁寧な問診があった。

盛況な病院、なんか期待したい。

採血は、はじめて、腕から一発で痛みなし。これは看護師さんが、てを握らないでだらんと力抜いてと、これまた初めての指示。
丁度、前日にドラマ医龍一気見で朝田龍太郎先生がそうやって採血するシーンがあって、
おー
本当に詳しく勉強してる人はこうして採血することもできるんだ!と、この日の驚き✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

さて、

不明熱

今の私の状態を医学的には不明熱というらしい。
原因わかるまでの呼び名。

来週も通院続く。

ま!病院帰りふらふらできるのは意外とリフレッシュになるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿