Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

お帰りのもふもふ

2022年06月14日 18時17分00秒 | 日々の事
昨日無事に一週間の長旅、、、観戦、観光、通院の旅から帰宅。
土日は日光から宇都宮に入り、旦那っちは先に帰り、わたしは宇都宮2泊して月曜の通院に備えた。

晴れていたら、Instagramでよく見てる花や苔の素敵なお店が那須塩原にあるから行ってみようかなとも計画してたけど雨だからやめて、身体マッサージ。

どんだけまったりすんねん!と言われそ。

そして、さて、いよいよ月曜の診察にむけ日曜日は早く寝ようとしたソノトキ、先に帰宅してる旦那っちからでんわ、

新大阪で多分財布無くしたと。
コンビニで落としたと思うと。

なかには、カード、保険証、マイナンバーカードに現金は15000円くらい。

その後のタクシー代金はポケットのお金で出したから気づくの一日おくれてるやん😱

それで、眠剤のんだのに、バタバタした、
カードの1つは私メインの家族カードだったから、そのカード会社れんらくしたり、保険証は社会保険だから税理士連絡して、翌日には手配するとのことで
あとは、マイナンバーカードとかあるし、警察に届けること。など、旦那っちに確認。今の家の書類の在り処など、眠剤でボーとしながら、なかなか思い出せないんよ。😂😂😂😂😂

そして、本人が翌日月曜に警察に行った。
すると✨✨✨✨✨

な、なんと、

新大阪で落とした財布が富田林署に届けられていると!
きゃ😆大阪優しいわ😌

なって、私も最後バタバタ乗り越え無事帰宅。

しかしね、

引っ越しから10日くらいしか住んでない家に帰るのはなんか帰宅した感じはうすいの。
また、何処かのホテルについたような感覚。

そんな中、郵便ポストから色々取り出し、見慣れた文字の差出人。😆😆😆😆😆




黒のもふもふ。ジブリの中のヒトみたいな何とも言えん存在感。
植木のホコリとるのにいいと書いてある。

そんなんで、もふもふみて、馴染みの植木やソファーに座ってようやく我が家、大阪に帰ってきた感じになった。

しかし、、、😣😣😣😣😣

明けて今日、旦那っちが富田林署に財布とりに行くことになり、ばたばた、この住所に彼宛の郵便物がないかとさがす。無い、無い。
あるわけないわ、まだ引っ越したばかり、郵便物は転送ばかり。
なか、有りましたよ!もふもふ郵便物にまざって、介護保険の請求書!介護行政抜かりなし!
もふもふのお陰さまでしっかり郵便物もみたから、良かった❤️


一件落着のはずが、
いざ、財布の中身ちゃんと確認したら、マイナンバーカードだけ抜かれていたみたい😱

これは犯罪の匂いや。

新大阪から富田林までの距離感が違和感あったけど(東京駅から武蔵野くらい?とにかく大阪市から外へ)
カードや現金には手を付けず、マイナンバーカードだけとり、また捨てたんでしょうか。

マイナンバーカードで
ひとりの日本国民できあがり。
なんやかんや数百万は引っ張れるんじゃないか?

先ずはその場で警察届け、行政区届け完了できて良かった。
帰宅そうそう頑張ったよー

旅のハナシはまだちょあるよ😉

皆様も財布👛忘れにご注意

最新の画像もっと見る

コメントを投稿