Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

関東通院旅まとめ

2015年12月26日 12時22分12秒 | 旅行

今回はほんとは日帰りの予定だったのよ~

つまりは、横浜で、とさき治療院の後みっちゃんと忘年会してかえってこようと思っていた。

だけどね。

新幹線代、フル活用すべきじゃなあい?って声が聞こえるんだ、壁から湯水から天井から。

でさ、兄のお墓もいかなきゃな~昨年墓前でちょこちょこくるからなと約束したしな。

と思い出したら、あとはもう嵐ライブしかないやん!それと、ごはんは友人にもあって食べてと、

これで、新幹線代しっかり元とれるね~

充実のたび。

さて、ライブチケットもとれ、新幹線もとれ、最後宿泊。これが難関だった!

普通のホテルはばかだかいし、ビジネスもアホ高い。そのくせ空いてない。

なので、少し前にワールドサテライトニュースでみた、進化形カプセルホテルというのに挑戦した。

ここは、よくある2階だてベットのカプセルではなく、飛行機のファーストクラスをイメージしたつくりだそうで、ベットだけとはいえ、ちゃんと立って着替えられるし、テレビも足元の天上にかかってある。イヤホンできいて見れるのだ。大浴場や個室シャワーなど想像以上に快適だった。ベットもセミダブル。

キャビンファーストというホステルで秋葉原から徒歩1分。



女性階はこんな感じ。

私の部屋。

2泊したけど、大浴場にはいるせいか、なんかとてもよくねむれた。

つぎからはすべてここでもいいとさえおもったよ~

安いしキレイ。いろいろと参考にもなった。よかった。

そこで、こそっと夜中にたべたのがこれ。

みっちゃんから頂きのペンギンのケースにはいったチョコ。

いや~ペンギンあまりないのに探してくれてうれし~

これまた、まつ毛がツンと盛ってる感じがケバかわいい。たいぷ~~。

このクリスマスはペンギングッツがたくさんでたのしかったわ~
 
 

そしてそして、こんな素敵なのが、メインプレゼントでした。

刺繍がとても美しいアクセサリーポーチときもののときにもちたいハンカチ。でもプチタペストリーみたいに飾りたいくらいな感じよん。

勿論私はなにもわたしてないわ(笑)

これはみっちゃんの入院のときのお見舞いのお返しなんだって。

そんなのぜんぜんいいのに~

私は、あの時、みっちゃんの一生一大事!再建は出産のようなものととらえてたので、その後の快適な日々のためにと描いた心ばかりのものをもっていった。あと100均のハロウィン人形そえてね。

だけど、再建のリスクや医療には完璧はないというのを思い知るみっちゃんにはつらい結果となったあれからの日々。

今回は、そこをどう切り抜けるのか、そして、そこから浮かんでき始めたみっちゃんの手に触れられたらそれでいいと思っていた。

でもでも、がっつりこんな素敵なもの探してくれることもできるだけ生活も気持ちも平穏になってるのが見て取れたし、体力も回復してきてるみたい。

まだまだ、通院も治療も年をまたいで、来年がまた本番。

だけど、大丈夫と確信した夜。

 

色んな意味で、なにもかも、充実の旅だった。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいはむ)
2015-12-26 20:44:04
こんばんは。
戸崎さんに行かれたのこと、
私は24日に行ってきましたがもしかして同じ日でしたか?


ステキなライフスタイル、楽しく拝読させて頂いてます。
返信する
Unknown (めいりん)
2015-12-26 22:28:30
みっちゃんから素敵なプレゼント、良かったねー(=^・^=)
プレゼント自体も嬉しいし、これを探してくれたみっちゃんの気持ち、体力回復も嬉しいよね。

カプセルホテルって泊まったことないけど
泊まりたいと思ったことないけど
ここなら良いかも。寝るだけだもんね(=^・^=)

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-26 23:50:46
きいはむさん

あら、とさき治療院は、
私は22日にいったんですよ。いつもは、東京診察の帰りなんですが、今回はとさき治療院だけが診察でした。
きいはむさんも行かれてるなんて!
いつか、隣のベットてこともあるかもですね。

横浜なのですか。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-26 23:56:54
めいりんさん

うん、みっちゃん元気回復してきてたよ。とても、穏やかで、あっという間の時間だったよ、お酒がないから、お会計が安い!とびっくりしてた。そこは、いいことかも。(笑)

このカプセルホテルは、本当に想像以上の快適さ。
今回みたいに、寝るだけならなんか、逆に癒やされ感じ。嵐ライブのドームからも近いし。なんか、図書館とかの快適さ。
返信する
ありがとう! (ホシ蜜)
2015-12-28 22:39:20
リコちゃんのお家は、壁や天井や蛇口から声がきこえるのね(笑) なにその「恐怖の館」!
リコちゃんには本当にお世話になったし、お肌に優しい色々もいただいたし、お誕生日もあったし、何か横浜名物でも送りたいとずっと思っていたんだけど、なかなか体が戻らなくてすっかり遅くなってしまいました。
でも、本当に元気になったでしょ!p(*^-^*)q
・・・て、昨日から風邪をひいて寝込んでます。明日も忘年会なのよ。早く治さなくちゃ!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-29 00:10:46
ホシ蜜ちゃん

ありがとうね。お正月にあのハンカチはデビューさせるわ。
でね、そうなんよ~
うちには色んなささやきがあんねん(笑)
でも、お蔭さまで今年の最後にいい旅ができた。あのシーザーサラダは絶対また食べる。関東にしかないのよ。調べたら。だから、また横浜でよろしくです。
風邪?急に寒くなったからね、ゆっくりしてすっきり新年にしてね。
返信する

コメントを投稿