Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

PET検査は寒い

2013年10月01日 23時59分13秒 | 乳がん

 

今日はペット検査で、もう4回目になるんだな~とドクターと話してしみじみ。

前回、つまり昨年とかでなにか検査で不都合とか心配はありましたか?と検査前診察で聞かれたので、

寒かったですとても。と答えた。

なんだか、毎回冬の始まりの頃してるので、寒くっても季節のせいだと思っていたけど、4回目にして初めて発見!

ペットって気温が高いと機能が働かないんですって。だから室内は凄い冷やしている。

その冷気が、薬が体にまわるまでの待機スペースにも流れてくる感じ。

そこらじゅうが寒いのだ!それはペットそのもののせいだったのだ!

だから、この時期でもちゃんと電気毛布がすぐに用意されて貸してもらえた。

言ってよかった。

言ってみるものだ。

それでも一番寒いその部屋、つまり撮影時には普通の毛布だけなので、けっこう30分くらいは寒い思いをして、結局、やっぱり寒いって印象で終わった。体も現に冷えた。

明日、一日あけて、3日はマンモと採血とエコーのメニュー。

どういう結果になっても、心は冷やさずいようと思う。

自分の身体の心配はシンプルな思考っていうのかな、それだけでいれる今は現状として幸せだとおもう。対策は楽。自分が心安らぐ楽しいことに包まれればいい。

と、今日の時点では書いておこう。

弱気と強気。強気が強い今夜だ。私の強気は当たるのだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿