Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リサイクル?

2015年01月09日 22時47分01秒 | 日々の事
てあぶり。
かわいいやろー
これの為の八角の座布団を作った。





座布団わかるかな。

何から作ったかというと、既製品のはんてん。

あまった袖


これ、寝るときウレタン腕専用の布団にうってつけ?

もうひとがんばり、はしっこ縫ってやってみようか思案中。縫わないままだと、朝、綿の悲劇になりそいやしなぁ、、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-01-10 09:54:57
めっちゃ可愛い~♪
てあぶりも、座布団も。

てあぶりは、多分初めて見ます。
大昔お茶を習ってたけど、そこにはなかったと。
中には炭を入れるのかな?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-10 21:26:49
めいりんさん

ね、可愛ですよね。
てあぶりは、けっこうマニアックな品みたい。置かなければならないものでもないみたいなので、めいりんさんの先生のところではみかけなかったのかな。
うちも、今年は寒さ厳しいので、出すほうが風情あるかなと、出してみたの。
炭をいれます。
客の手先が、ほんわか温かくしてねって感じかな。
返信する
はじめて! (ホシ蜜)
2015-01-10 21:43:29
「てあぶり」ってはじめて知った!
手をかざしてほっこりするの?
座布団かわいい(*´∀`*)

はんてんの袖のところを、ウレタンの腕に使うの名案!(o^ー')b
この記事読んで、片方はどうするの?ねーねー、どうするの?ねーってばー、りこちゃーーーん♪って期待してるりんぱっぴー仲間がいっぱいいるかも^m^
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-10 22:07:00
ホシ蜜ちゃん

そうそう、
これは動かない柴犬みたい!ほっこり可愛。

今、ワンコ見てきた‼
名前また、教えて。
かわいいねー。

腕布団ね、
ま、ちょっと縫ってから、また、どうするか。考えるわ。ウレタンの腕って、布団から出してるから、なんか手のひらとか寒い感じなのよ。片方は、布団の中だから、1つで大丈夫だけど、意味あるかな?とか、思案中。なかなか縫えない(((^_^;)
返信する

コメントを投稿