Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

脂肪吸引、注入は痛い

2019年10月17日 19時08分00秒 | リンパ浮腫
昨日は4時からのオペが、予定はやまり、1:45からになった。



点滴入れてたら呼ばれた感じ?焦る😞💦

おかげで深夜にご飯が食べられ ひもじい思いは何とか頑張ってこれた。
その代わり何とまぁ脂肪吸引とは痛いことか !注入したところは脇は圧迫しているからわりと痛い。けれども 吸引したところの方が大層なことになっている。 私は自分で見るのは怖いけれども、内出血が凄いらしい。

なんかね経験したことないけどもし交通事故とかで全身打撲とかになったらこんな感じかなと思う。

もちろん手や足は痛くはないんだけれども胴体全体が痛い感じ。打ち身を受けてる感じ、それでも痛み止めで何とか 生きていけているので、まあ手術二日目としては こんなものかな。

術後の夜というのは、看護師さんも一時間おきくらいに熱、血圧などはかりにくるし、痛むし、昼間思い切り寝てたせいで、ほとんとを眠れなかった。

そんなんと、 なんとなく気分が沈んだりしているのは多分遠方の入院のせいと、 リンパ浮腫の腕があまり良くないということかな。
これは手術のためにケアもしてないし 術後の体全体の浮腫みたいなのもきっとあるのかもしれないけど、いよいよリンパ浮腫 入ってきたなーという感じです。

これまでとは違う覚悟でケアをしなければいけないのかな。10年で 生活環境も変わり歳も取り リンパ浮腫に注いできた これまでのことが ちょっと限界が来て腫れだしたっていう感じですかね 。私の腕の許容範囲をこえて活動してしまったかなー 仕方がない、医療も10年で進歩しているので またなんとかなるでしょうという気持ちで一から出直しかな。 やはり油断はよくないね。


とまぁそんなわけでこれは全て音声入力で入れています今日の楽しみは10時からの TBS 以上術後翌日ちょっとだるいまきえりこちゃんでした

早くスタバにまずは行きたいなー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2019-10-17 20:34:31
お疲れさま
青あざは痛々しくて、見ると余計に痛くなるよ。
腕が心配だね?早く楽になりスタバへ行けますようにp(^^)q
返信する
Unknown (めいりん)
2019-10-17 22:46:15
お疲れ様でした。無事に終わって良かった・・・
と言いたいけど随分痛そうやね。早く治まりますように。
返信する
がんばって! (ポー)
2019-10-18 08:17:58
今、現に頑張っているリコさんに
更にがんばって!というのは酷だけど。
早く時間が過ぎるといいですね。
少しでも楽になれるよう祈っています。
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-10-18 10:43:17
ドナさん

ありがとう❤️
傷というか、内出血とかは見ないほうがよいよね。
必ずきれいにもどるとわかっていてもみて、写真までとる😁

手は、今朝はわりとましな感じです。
ちゅっとは術後の体の浮腫もひいてきたかな。
昨日ほテレビ楽しかったし。
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-10-18 10:46:49
めいりんさん

これはお腹切るよいいたい‼️
きるのは視野があり、最後も縫い付けてしまうからあまり術後の出血もないけど、
脂肪吸引は管をいれてこまかな神経をきずつけながら(修復されるけど)脂肪を採取するから、打法みたいに痛いのね。
再建のは痛くなかった‼️
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-10-18 10:49:20
ポーさん

ありがとうございます。❤️

朝、昼、おやつ、夜、深夜とちょっとづつ良くなっています。
今朝はやはり手が少しましで気持ちにゆとりも🎵
時間薬で頑張ります
返信する

コメントを投稿