Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

お盆も最後は頭スッキリ

2014年08月16日 21時12分22秒 | 日々の事

 

ヘッドスパにいってきた。

カットとカラーもしてきた。

スパは爆睡してるような気持ちいいと感じてるような夢と現実の間の不思議感覚で寝てる。

なぜか、終わったあとは利尿作用もあって、小顔な感じ。

いつものお店が、さらにバージョンアップして別館をオープンするというので、

その内装も一足早く見せてもらった。

この壁・・・・・・・実は扉。

うわ~、開けたそこは癒しの空間。

長い迷路のような個室空間だけど、これデザインと鏡のトリック。

来月はここでダブルスパしてやろ~~

ああささやかな宴の夏がいく~~

てか、これからまた大仕事だわ。

明日はダンナッチの病院。週末は義母の納骨。

この頭スッキリが継続しますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してまーす (ホシミツコ)
2014-09-04 17:53:56
先月慶応大学病院の毛髪外来に行って来ました。
・・・結果は撃沈です(T_T)
抗がん剤・ホルモン治療・橋本病(私は
甲状腺の病気もちなのです)という
3つの複合要因によって、元に戻ることは
難しいということでした。
髪のためにホルモン治療をやめてしまう人も居るけど、
それはもったいないということ、
ホルモン治療が終わる頃には細胞の研究がもっと進んで
治療法が出てくる可能性が大きいこと・・・など、
先生が丁寧に説明してくださって、納得しました。
気分的にすっきりです。
いやだなぁという気持ちはあるけれど、
なんで?なんで?って悩まなくても良くなったので(o^ー')b
リアップX5でちょっぴりは生えてくるらしいので、
ためしに使ってみてます。
あとは、私も先月末にヘッドスパに行ってきたんですよ~♪
初めての経験❤ 気持ち良かったです。
これで「みのきし汁」(←こうするとどこかの郷土料理みたい~!)が
相乗効果を発揮してくれるといいなぁと
思ってます。 
リコさんには、髪のこと早くお知らせしたかったのですが、
ちょっと8月はてんぱってて、最近少し落ち着いてきました(^^)v
ではでは、長々とごめんなさいでしたm(__)m

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-09-04 20:39:24
☆ホシミツコ

ホシさん、そうですか、慶応にいかれたんですね。今は女の人の髪も、抗がん剤やホルモンだけでなく、いろんな複合的な原因で薄くなってる方多いみたいで、それも年代も幅広いです。私の行く外来でも、色々な方がいてビックリするくらい女性おおいです。
なので、髪を隠すというよりどうどうとおしゃれで遊んでる感のヘア商品も沢山でてますよね。
髪は特に時間のかかるもので、ビフォーアフターが年単位ですものね。
ホシさんもゆっくりかまえて、いい医療もでてくるでしょうし、髪おしゃれで楽しんでくださいね。
そうそう、たまのヘッドスパは「髪かくし」の髪おしゃれしてる頭には最高のご褒美ですよね~
頭も色んなツボがあるんですって。
返信する

コメントを投稿