Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

マヨネーズ無くなる

2014年08月18日 22時23分55秒 | 日々の事
ったく。
何処へいったかマヨネーズ。

旦那っちは、カウンターごしに私にわたしたと言うが、私は知らん。

犯人は誰?ってか、マヨネーズがどこ?

ゴミ箱みたけど古いマヨネーズが捨ててある。問題のそれは新しいマヨネーズ。

これ、この暑さで
家の中のどこかにあったら怖いなぁ。いっそ、ゴミ箱へ入ってくれてるほうがいいのだけど。

数日すぎたら、臭いはじめるのか?
ま、それで発見できれば惨劇はまぬがれるかな、、、、

などなど、

マヨネーズ探してたせいかどうかわからんが、ヘッドスパ効果はもはやマヨネーズのごとし、、、

めちゃくちゃ死ぬほど、術側の背中が凝って痛い。


ので、思いきって針に行ってきた。勿論、私の諸々事情は話して健康骨周りをしてもらう。やはり、左右の血流の効果は全く違うみたい。針は刺した針周りの皮膚の変化で効果の状態を診るんだって。

今日は、ちょっとだけしたけど、少し楽になった。

色々組み合わせて、身体の楽を維持しなきゃならんこの夏。

マヨネーズ食べる年じゃないって実感なのだ!

そう言えば、スマホからラインのアプリも消えたいう。

無い無い無い無いと、言ってる場合に脂肪も無くさんかい!

やはり、マヨネーズは無くなり正解。(笑)

あ、スマホはドコモでリセットして復帰した。(#^.^#)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2014-08-18 23:45:20
あ~(≧∇≦)あ~(≧∇≦)あ~(≧∇≦)
それを聞きたかったのです。針治療
肩甲骨に針は大丈夫なんだ~
どこまでがいいのか、こわくて試せなかったのです。次にお会いしたときも少し教えてください。ありがとうございます!!

追伸
りこさんちまで、失せ物…四次元ポケット出現とは。
返信する
Unknown (リセット)
2014-08-18 23:48:18
乳主治医は肩甲骨OK、東大では背中全部OKと言われましたが、いまいち不安で

こわがりですから。で、私は針より筋肉に注射する方なんですが。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-18 23:59:31
☆リセットさん

あはは~、うちの4次元ポケットはダンナッチそのものね(笑)

こわいよ、マヨ。

でで、針ですが、筋肉までいれてごりごりするタイプなんですかね。

私も乳がん以前からすごい凝性で、マッサージではどうにもならんくらい気分わるくなるくらい凝ったときは針したんです。
で、乳腺主治医からは背中大丈夫とのこと。岡大でも、腕にしなければ、肩甲骨周りはほぐした方がいいと。
でも、浮腫があまりにひどいときとか、腕の状態がわるいときはダメとのこと。
今は腕は落ち着いてるのでいきました。
その針の病院の人がすくなくってもリンパ浮腫という疾患を知ってるひとなら、わりと、血流のながれとか、理解してるだろうから、安心だとおもいますよ。
最初は、ゆるめから再開してみたらどうですか?
私、明日も行く予定。しばらく、時間かけてほぐそうかと。

また、しゃべります。(笑)
返信する
Unknown (はい)
2014-08-19 07:04:58
リセット
返信する
おやおや (ちーさん)
2014-08-19 07:11:54
どこかの素麺も(笑)まだみたい・・
ここにも現われし四次元ポケット

ひょっとして 買ったつもりだけだったんじゃない?
うちも よくやるわ
買ったつもりが 見ただけやったみたいな事が・・・

あっ!!鍼やったことあるわ
自費も保険適応も両方とも・・
でも・・すっきりするのは その時だけのような気がするね


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-19 14:03:10
☆リセットさん

はい(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-19 14:07:05
☆ちーさん

そう、この頃頻繁に4次元ポケット出現。そ~か、もしかしたら、買ったつもりってせんあるのかな?
どこかで見てると、うちで見てた気になってしまう。記憶っておもしろいね。

針は、私は保険きかないのかな。むちうちとか怪我の人はきくんじゃないかな。

も=、凝りがひどくてやんなる~
返信する
お株を奪われた (ポー)
2014-08-20 11:28:53
って言うか、奪ってほしいわ。
お株なんか要らないの、本当に(笑)
そのうち●●が消えたっていうのが
ポー化現象と呼ばれるんじゃないかと不安。

今日の数字は4886、イマイチだな。
(何を根拠に判断してるんだか)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-20 16:39:04
⭐ポーさん
奪ったのはうちの旦那っち。
でも、ポー化現象って、なんかカッコいい!自分の名前がつくなんて、体操選手でも超一流ですよ。
あ、そう言えばどこかで誤植を、リコ化けとかなんとかいわれてたな(笑)文字化けじゃないって!

ポーさんが元気になれる、素敵な贈り物良かったですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿