Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

私のダイエット予定

2018年10月17日 16時28分55秒 | その他の病気あれこれ
私の今している糖質制限ダイエットの流れを、記録として。

興味のある方は、凄い詳しいブログとか沢山あります(笑)

まず、2週間はスーパー糖質オフで、
1日の糖質量を60グラム以内におさえる。

今はこれの折り返し地点。

1日60グラムっていうと、三食炭水化物の主食なしで、かわりにブロッコリーやキュウリで歯ごたえをえている。

60グラムっていうと、パスタ、ご飯など
一人前が70グラムだから、なんか、普段どれほど糖質とっていたか!ってかんじかな。



だけど、まったくパンとか食べないのは辛いから、こんなパン食べてます。凄いね、1,3グラムにおさえているパン。なれたら、以外と美味しい。

この間は、あとは、お刺身、ステーキ、など毎日。ハムやベーコン、卵も毎日。厚揚げは超低糖質で、活躍してます。うなぎの白焼きも大丈夫。カロリーは気にせず、今はとにかく糖質オフ。



こんな商品もあるんよ。調味料も塵も積もればであなどれないから、使えるものは使う❗

そして、


この2週間を過ぎたら、スタンダード糖質オフになる予定。

これは1日100グラム以内くらい。2食を主食止める感じ。

これをどれくらいつづけるか人それぞれになるのかな。
自分の理想になったら、ひとまず第二段階から、徐々に第3段階のプチ糖質制限へ。

プチ糖質制限は、1日140グラムから160グラムくらいにする。1食炭水化物なしくらいかな。

この3段階の合間をゆらゆら微調整しながら今年は、、!ひゃー、気がつけばもう年末も見えてきた時期やん。
逆算しても、まさに年内は糖質オフでゆらゆら。

だけど、以外と、やりはじめたら気にいっている。
だぶん、そんなにストレスない。甘いものも、ライザップがファミマと組んで出してるのとか、超うまいし。

ま、

先ずはの2週間だからいいのかな。

終わりがあると頑張れる。ゴールのあとは、自分でもう食事内容コントロールできそうな気がしてるこの頃。

結果でればいいなー

結果にコミットするところには入らなかったけど、やってることは同じね。筋トレは、そんな激しいのはできないけど、、、😁🙄

月末はリンパ浮腫外来で東京へ、この時の検査でこれが良い方に出てくれれば一石二鳥。

東京では、母の戒名儀式もある。

彼女の血をひいてるから、糖尿も少し気にしないといけないから、良い機会に良いダイエットと出会った。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (あやか)
2018-10-17 20:40:06
リコさま、ダイエット大作戦なんですね。
でも、写真のブレッドなんか、おいしそう!!!
まあ、いろいろご配慮して、糖質減量作戦で行ってくださいね。

ところで、私は、
      身長165センチ
      体重55~56ぐらい、、、
    ※ダイエット必要なかあ?
      外見的には、、細いですよ。
  でも、御飯は1膳だけにしています。(くすくす笑い)

 ◎食卓に 秋のご馳走 並ぶれば 
              猫が欲しがり ちょいと手を出す
返信する
Re:ダイエット (makie800-22)
2018-10-17 21:03:16
あやかさま

その身長でその体重は、標準、けんこうてきなんじやないかな。40キロメートル台の人もいるだろうけど、筋肉で重たくなってるかもしれないし。
見た目細いのならしまっているのね。維持してくださいね✨筋肉が大切。
猫ちゃんも食欲の秋‼️
あ、秋刀魚とかねー


食卓に 低糖質の 揃いぶみ 慣れればまさに 我が旬の味❤️

何事も気持ちかしら❤️
返信する

コメントを投稿