Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

軽い❗

2020年03月09日 17時38分59秒 | つぶやき
虐待して死亡させたのって傷害致死かなぁ。

検事がんばって殺人罪にできなかったのか?

しかも、18年の求刑なんて、軽い!

せめて、つついっぱい20年となぜいえない。

わたしは、真実なんてしらないけど、

子供が苦しみぬいて無念な死に方をしたという事実は、殺人と同価値でよいと思う。

検察が殺人での起訴を躊躇するなら、虐待殺人罪を作ってほしいよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2020-03-09 18:04:41
同感です。
求刑は軽すぎると思います。
こどもの虐待ニュースを見るとあまりの無残さに吐き気がして、チャンネルを変えます。
犬畜生と言うのは犬にも失礼なほど極悪人です。

最近の事件での刑の軽重には疑問に思うことが多いです。

トイレットペーパー、3~4日のこと我慢できませんでしたか?
今ならスーパーで2袋でも1000円以下でしょう。
ないことでイライラするなら、買ったほうがストレスにならない。
その代償が2000円強と思えば、納得できなくもないけれど・・・

付け込んで高値で売る輩の品性を疑うわ。
返信する
Unknown (めいりん)
2020-03-09 22:34:08
高齢者でも子供でも、虐待のニュースを見るとつい思ってしまいます。
加害者に同じような思いをさせればよいのに、って。
つまり、ホースで水を掛けたり、ご飯抜きにしたり。
こういう考えは邪悪で残酷だとは思うけど。。。

子供の場合、虐待されても親の言うことを聞こうとするのが余計に悲しいです。
自分が悪いと責めたり。。。




返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-03-11 00:27:21
てこなさま

本当に本当に、近頃の量刑や司法判断のコピペ体質丸出しの判決など、なにが司法の独立や!まったく組織体質バリバリだなーと、嫌になりますね。虐待やいじめなど、ニュースが悲しすぎて見てられません。

トイレットペーパーはまだうちの辺りは入手できず、うらがスーパー、30メートルさきにはコンビニという我が家は備蓄ななく、そろそろ買おうかと思っていたらこの騒動。
自宅なのにトイレ我慢は殺生なー😣です。
外で我慢は気力でできますが、、、笑

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-03-11 00:36:41
めいりんさん

世の中、殺伐とした事件や殺人は多々あるけど、
わたし、仕方ない殺人ってあるとおもうの。
まー、
人の命の重さに差はないけど、関係性や状況で当事者の中には差はあるかなと。
だけど、弱いひとをいたぶりつづけてコロスって本当に気分がめいり、悲しみ憎しみが増強します。

昔の高倉健さん映画なわかは超単純に敵討ち悪党許しまじで、相手の組に単独のりこんでバタバタ日本刀で伐り殺すなんて、本当なら残虐なのに残虐どころか爽快感すらあるのは、やはり悪党退治とさっぱり感じゃないかなー
と、
話はそれたけど、
子どもというのは自分を虐待している親をかばったり、色々切ないいとおしい思考があるんですよね。
だからこそ、ニュースが見てられません
返信する

コメントを投稿