Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

端的に

2020年03月11日 01時51分43秒 | つぶやき
取り急ぎ消費税を廃止にしたらいいんじゃないかな?いろんな政策とか次から次へと考えているみたいで予算もあちこちとつけてくれているみたいだけれども実際のとこ どこまで 今この状態で困っている 全体の企業、フリーランス、非正規、正規もふくめ、この現状厳しさを救えるかといえば 疑問だし、ややこしい縛りもありそうで即救済は難しく、遅きに失すると 思うよ。

取り急ぎ食料品、光熱費の消費税を廃止するだけでも、、、うーん、やはり全て無しが経済回っていいかな。企業が納める消費税ももちろんなくなるしね。ゆとりでるやん。即、明日からでもいかがでしょうか?

どうせ場当たり感強いんだから。

現実的にうちも赤字街道を今月からまっしぐらでなんと、前年比マイナス81%(゜ロ゜;ノ)ノ
これがいつまで続くのかなと思うと私も趣味で仕事をしているわけではないのでいずれかの 人員を整理したりとか仕事の仕方を考えてみたりとか(既に一部変えて当面の対応はしてるけど、まだまだ)という局面が出てくると思う。そういうことを考えると もっといろんな選択をしなければいけない企業はいっぱいあるだろうなと容易に想像がつくんだよね 病気も怖いけれども 医療崩壊も大変だし だけど経済の崩壊も大変。
コロナウイルスで亡くなる人よりも経済の破綻で自殺する人の方が増えるんじゃないかなあなんて余計な心配をしてしまう この頃である。

深夜のひとりごと。

棚も整理してみた






最新の画像もっと見る

コメントを投稿