Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2017-02-10 19:47:24
ムスカリは分かったけど、ピンクのほうは
チューリップなのね?
根元で花が咲くチューリップって、珍しいよね?
私も玄関に小さいお雛ちゃん飾ろっと(*^^*)
返信する
Unknown (めいりん)
2017-02-10 22:19:31
今日も寒かったけど、こういうお花を見ると春を感じるねー。
ミイのタイルも可愛い♪

ポーランドの留学生さんがボランティアに来てくれるんやね。
お客様だけじゃなくてスタッフもインターナショナルやね(=^・^=)
返信する
チューリップ (あやか)
2017-02-11 12:08:59
わア、可愛い!チューリップの球根ですね!
私とこは、チューリップのきゅうこん、まだ庭の土のなかに眠ってます。
はやく、暖かくなって、いろんな色のチューリップが可愛い花を咲かせるのが楽しみです。
まだ、さむいですけど、お身体、フル装備でたいせつにしてくださいね。
☆ポーランドのかたも、来ていらっしゃるんですね。。。。。。
ずいぶん、いろんな国のおともだちが、いらっしゃるんですね。
ポーランドといえば、作曲家のショパンかな?ーーーーショパンの『ノクターン』、私の
大好きな曲です。ーーーーーそれから、。。。。えーーと。。。。。
なんかの本で読みましたが、大昔、ポーランドには、『ヤドヴイーガ』とかいう美しい
女王様がいらっしゃったと思います。。。。。。。
まあ、とにかく皆様似よろしく!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-11 12:19:37
ドナさん

そうなの、珍しいチューリップだから、こんな飾りかたもありかなと思って。

しゅっとしたやつもやはり王道ですきだけどね。寒いねー( ;∀;)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-11 12:24:02
めいりんさん

春な感じだけど寒いよー
ボランティアさんは、留学生で海外の人がこういうところでは普通のことみたい。募集ではなく、志願してくるみたいよ。
彼女は日本の文科が好きでうちを選んでくれたみたい、可愛いお嬢さんだよ。そのうち、登場するかな(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-11 12:35:35
あやかさん

あはは、ボランティアさんはお友だちじゃなくて、本当に見ず知らずのひとがボランティア希望でメールしてきたのがはじまりなのよ。
だけど、帰る頃には友達になれそうなふんわりしたお嬢さんだよー
そっか、ショパン!いわれてみればです。
ポーランドのことはそんなに知らないのだ!昨日、彼女が餃子みたいなスィーツが主食といって教えてくれたけどいまいちわからん。こんど作ってもらったらアップするなりよ。
返信する

コメントを投稿