Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

不幸中の幸い

2017年04月02日 12時15分30秒 | リンパ浮腫
なんだかなぁ、な今の状況ではあるが、、、
ま、圧迫骨折したことね。

おかげで、5日から行くはずだった東京通院旅も全てキャンセルした。

これはリンパ浮腫が今年にはいって悪化したからリンパシンチ検査を予約したものである。

だけど、ファスティングのおかげで、2キロ
減量。その前に1キロ減で行ったので合計3キロ減量。

この数字はLVA2回目うけた時と同じか、よりいいかくらい。

そしたら、腕はすこぶる良い❗

今病院で、腕はなにもしてないけど、指も手の甲も手首もスッキリしている。

こうして、だるさも感じず、スマホいじってられる。

これは、ダイエットの賜物だと思う。

リンパ浮腫は太ったらいけませんよ!といい続けていた三原先生の言葉がじわじわしてます。
本当にそうだな~と実感。

ま、圧迫骨折したけど、その事で、仕事関係の良いかじきりになればいいし、わたしは、出来なかった色々をこの時間に勉強しようかなぁ
なんて、ね。(^_^)/~~そんなこと、考える日曜の病棟昼下がりはるうらら。

とにかく、リンパ浮腫が悪化したりしないで、いい感じなのは、幸いだ。(*^^*)(^_^)v


ポーランドのこの母さまが、送って下さった地元のもの。
嬉しいね。いい仕事もったと思う。




サラミみたいだよー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-04-02 16:04:02
リンパ浮腫が悪化しなくて本当に良かった。
もし酷くなったりしたら踏んだり蹴ったりだもんね。

痛みの方はどうかな?まだまだ大変だと思うけど
じっと我慢の子でいてね。

ポーランドからの贈り物、良かったねー(*^_^*)

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-02 17:06:54
めいりんさん

本当に、踏んだり蹴ったりだったら、心折れるよー

ポーランドの母さまの気持ち嬉しいでしょ。
たくさん、お菓子とかもあったんだけど、写真とるアングルが確保できなうくて。
サラミだけー(笑)
返信する
Unknown (ドナ)
2017-04-02 18:27:59
腕が順調そうで、本当に良かった。

そうそう1年間つっ走りすぎたから
身体を労りなさいってことかも?

引き続きお大事に(^^)d
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-02 20:37:27
ドナさん

そうやね。
体はうごけなくとも、できることあるし、
昨日、今日は、個室のせいか、夜はテレビみてゆるやかに過ごしてるなり。
返信する

コメントを投稿