Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

花を飾る

2024年03月18日 20時25分58秒 | 日々の事
先日の散歩買物で購入した花器が届いたから花屋さんへ。

だけど、その花器とはまったく別ものように何故か惹かれた蘭科の花を買ってきた。

とりあえずシュッと入れただけにしている。
かわいい🩷



今日はダウンはもう暦的にどうかな?と思って、なかとってと言うのもなんだけど、ダウンのフードのファーを外して着てみた。あら不思議。ちょっとそれはそれで良い雰囲気で3月の冷えはこれでよいかと思ったよ。
周りみたら、まだまだ真冬の人たくさんいたしね。
春までは三寒四温。

まだまだ合間をたのしまなきゃ、

あっという間に今年の4分の1過ぎる~🌠

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2024-03-19 09:45:19
Wow! こんな可愛らしい蘭があるのね♪
すごくイイね ☺
私は いつも自宅リビングには お花を飾ってます、。今は ピンクと紫の スイトピーです!

こちらは 土曜が20℃、 日曜が21℃で汗場む陽気だったのに、 今日は11℃だと。
また セーターをひっぱりだして着てます。

花粉もすごくて、目と耳がカユクてたまらん。
職場の外国人も 花粉症で大変な状態。
日本は 何で 花粉症になるような杉が たくさんあるんだ!と憤ってましたよ~


りこさまは、花粉症のほうは 大丈夫ですか
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2024-03-19 21:54:10
奈美さま

お部屋に生花やグリーンがあると何か癒やされるよね。実際にストレスの蓄積を押さえる効果があるとか。

常に花があるなんて素敵だね。

私は、好きな花屋さんがあって、通りかかったり、何か目を引く花に出会ったら買う。

花粉症なん?
私は多分まだ花粉症になってないけど、
目がしょぼしょぼしたり、くしゃみがちょっとでるこの頃。
まさかの花粉症かな?軽いけど。

海外では花粉症てないんだ!
杉花粉が特別にそうなんかな?

白人は瞳も薄いし花粉症大変そうね。


今週はこちら大阪もまた寒い。

お互い風邪ひかないようにしましょ。

あ、この花、今日も綺麗で癒やされたー、
なんか茗荷みたいな雰囲気🧡
返信する

コメントを投稿