Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

退院したく

2021年10月25日 18時02分37秒 | 日々の事
旦那っち無事2回目カテーテル終わる。明後日には退院。

また、私の静かな時間がおわる。(笑)


病院横のこのカフェはなんか好き。
病院横だけど私の日常でもある。
いつまでも、良い知らせの時の思い出の場所でありますように。
大切なカフェ。




花もね、
買った。

大切に健康寿命を延ばさないと、と、思う今回の入院。


思えば、、、

もし

あの日、胸の気分が悪いといって病院🏥いかなかったら、
私達は東京通院から軽井沢へ行っただろう。
この急に冬になった軽井沢!
考えてみたら、行かなくて正解。

いやいや、もし、もしも、

あの日、胸の気分が悪いとなった日、ヤツがすぐにニトロを見つけていたら、私達は今頃軽井沢で寒さに震え、ヤツはギリギリの心臓がギュッとなり、あたふたし、大変な惨事になっていたというシナリオもありうる。

あー、もし、もし、、、

🐼🐼🐼🐼🐼

今日、洗濯乾燥機がカラカラ音を立てていて、何かと思って見たら、ヤツがあの日探していたニトロが。😮

もし、ヤツが整理整頓、忘れない人だったら、
今日の救いは無かったのかな🤔

もしも、は、後悔だけじゃないんだな。


ま、答えは、ずっとずっと先、最期までわからない。

だから、もしもって考え方は良いように考えた方が特だよなー








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-10-26 10:12:00
ダンナ様の御退院の予定がついて良かったですね。
おひとりの静かな時間よりも、ダンナ様とご一緒の賑やかな時間のほうがいいと思いますよ。💕
写真の薔薇の花がすてき❗❗❗
幸せな雰囲気がいいですね。
返信する
Unknown (てこな)
2021-10-26 17:21:55
退院、おめでとう。ダンナッチ様、運を持ってますね。
人間万事塞翁が馬
禍福は糾える縄のごとし
 そのものです。
油断なくご養生ください。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-10-27 10:53:45
あやかさま

ありがとうございます。

ま、一番はむか~しはやったんたまけど、亭主丈夫で留守がいい。

ま、だけど、うちは丈夫でないから、留守されても困るか(笑)

お花は良いですよね。これは好きなお店な薔薇。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-10-27 11:02:13
てこなさま

ありがとうございます。確かに運あるかもと思わざる得ないところあります。

人間万事塞翁が馬

これ、山中教授がご自身の人生にも重ね、大事にしている好きな言葉として、大学の式典?か何かで、元々の中国のお爺さんのはなしから丁寧に楽しく話されているのをみました。
本当に、

人生はこんな気持ちで生きて行ければ上々かとおもいます。

そして、時に刹那に(笑)←息抜きに。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-10-27 17:54:45
あやかさま

なんか上のコメントわけわからん誤植が!

、一番はむか~しはやったんたまけど、


これは、
一番は昔流行ったんだけれど、

ということです。

亭主丈夫で留守がいい!

知ってますかしら(笑)
返信する
Unknown (あやか)
2021-10-28 11:32:39
リコ様

了解しました。

【亭主丈夫で留守がいい】の、ことわざ、、、、
どこかで聞いたことがあります。(笑)😄
返信する

コメントを投稿